みみくり

俺の一番最初の電子書籍リーダーはSonyのreaderだ(´_ゝ`)
2012年の3月くらいに買ったので、もうすぐ7年になる。
まったく不具合もなく、不満もないのだが、さすがに7年というのは長すぎだよね。

と思って新しいのを買おうかなとネットで調べてみたのだが、目新しい新製品がない。

うーん…タブレットとかあるし、電子書籍リーダーは市場としては「無し」なんかなぁ…

まあ俺が経営者だったら作らないよね。

俺は基本的に、ひとつのモノにひとつの機能というのが好きだ。
余計な機能がつくのは好きじゃない。
パソコンのような汎用機はともかく、電話は電話だけがかけられればいいし、音楽プレイヤーは音楽だけが聴ければいい。

なのでキングジムポメラとか大好きだ。
メモ帳のみのワープロなんて硬派過ぎる。

タブレットスマホも持ってはいるけど、本を読むなら本を読む用の機械が欲しいのだ。

タブレットを使うなら、タブレットにしかできない事がしたい。

こういう意見がマイノリティなのは分かってる。

が。
SonyにはDPTシリーズみたいなデジタルペーパーもこのまま作り続けて欲しい。
そしてもう少し安くなって欲しい。

2万円台になったら買いたいなぁ…