ななめにみり


平成が終わるからか、Flashのサポートが終焉するとかしないとかまた少し騒がれてたね。

Shockwaveプラグインが今月頭に提供終了したこともあって余計に。

2年前にサポート終了が発表されたときも、「まあ仕方ないか」という反応だったけど、一時期はすごい勢いだったもんなぁ(´_ゝ`)

毎日のようにFlashアニメ探し回ってたっけ。
shockwave.comのキャットマンとか好きだったなぁ。

そこからThe Planet Smashersとかスカパンクを聴くようになったりしてね。

マクロメディア社は、一番いいときにアドビに売ったなあと今になって思う。


これからも色々な技術が生まれて淘汰されていくんだろうな。
今ある技術も、いつの間にかレガシーになってる可能性もあるし。

「TensorFlowでディープラーニングとかめっさ懐かしい」とかね。
これは5年後くらいには普通に言われてそう。
今ですらKerasとか使うのが当たり前だからね。


まあ消えて欲しい技術ほど消えずに残るものですが。
具体的にどれかをいうと色んな人から叩かれるので言いませんけど(´_ゝ`)