2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さいきっと

昨日から頭が痛い(´_ゝ`) 明日映画観に行くのに大丈夫かな… 体調悪いまま3Dを観ると結構クるものがあるかなぁ。 『ブレードランナー』観たときはかなりシンドかったし。 なんか毎年この時期に体調崩してる気がするわ(´_ゝ`)

あべん

109シネマズのサイト、めっさ混みあっててマジびびったわ(´_ゝ`) 「177人待ちです」みたいな感じで席の予約に時間かかった。 さすがGWな上にファーストデイ。 まあなんとかエグゼクティブシートを確保できたけど。 真ん中の方じゃないのがアレだが仕方ある…

ねふゅー

姉の人が子供を産んだらしい(´_ゝ`) 予定日7月じゃなかったっけ? と思ったら、1500グラムしかないって。 大丈夫なん? 障害も異常もないみたいだけど、平均の半分しかないのってちょい心配(´_ゝ`) すくすく元気に育ちますように(‐人‐)

へでいく

今日は急に頭痛がしてきて辛かった(´_ゝ`) 調子が悪い時はとにかく食う。食って水をガブ飲みして寝る(´_ゝ`) なのでもう寝る(´_ゝ`) だいぶ治ってきたけど。

べりん

ちおちゃんの通学路がアニメ化か(´_ゝ`) 最近は面白いと思った作品がすぐアニメ化されるけど、こんだけペース早いと数年後には枯渇しちゃうんじゃないかしら(´_ゝ`) マイナーなものとか意外な作品も結構アニメ化されてるしね。 多すぎて観る時間が足りない…

くろふと

最近仕事に行くのがつらい(´_ゝ`) 中年の危機かしら? いろいろと時間が足りませんぬ。 時間を作るための時間がない(´_ゝ`) もう少しうまく生きていかんとなぁ…(´_ゝ`)

ぐるん

左腕に赤い湿疹ができてる(´_ゝ`) かゆみとか痛みとかはない。 なんなんかね。 あまり行かないお店のクーポン券って処理に困るよね(´_ゝ`) 結局使わないまま期限切れになること多いけど。

まいとうぇる

『オイラー入門』という本を長年探していたのだが、ようやく購入。 まあ稀覯本とかいうわけではないので、ネットで買おうと思えばいつでも買えたんだけどね(´_ゝ`) なぜ急に買ったかといえば、Pythonで解析的数論をもちゃもちゃしたいからです。 JupyterNot…

ぶしゅねる

『レディプレイヤーワン』観てきた(´_ゝ`) ふつーに面白かったんだけど、とんでもないことが起きた。 せっかくだから3Dで観ようと思ったのだが、残念ながら3Dは吹き替え版のみ。 …のはずが、始まってみると字幕。 そして映像も3Dっぽくない。 ヴァン・ヘイ…

チニクルフ

NEOGEOミニが出るとか出ないとか。 メガドライブミニも出るらしいし、ミニブームやね(´_ゝ`) PCエンジンミニとか3DOミニとかPC-FXミニとかも出るのかな。 あとカセットビジョンミニとか。 とりあえずKOF97をまたやりたいなぁ。 メガドラはゴールデンアック…

いわしお

職場のトイレが詰まるという事件が(´_ゝ`) まあ、すぐにキュッポンを買ってきて解決したんだけどね。 あれって正式名称あまり知られてないよね。 キュッポンで通じるし。 「孤独のアレ」みたいに、だんだんみんな語彙が少なくなってくのかもしれん(´_ゝ`) …

エクセラ

昨日なかなか寝付けなかったせいで今日はずっと眠かった。 昨日は結構早起きしたからすぐ寝れると思ったんだけどな(´_ゝ`) ネスカフェプレジデントを飲んで乗り切れ!(´_ゝ`)

べいじあん

機械学習とデータ分析は奥深い(´_ゝ`) やればやるほど面白い。 というかpythonのライブラリが面白い。 GoogleさんがColaboratoryを無料で開放してるので、PCの性能関係なく色々試せるし。 MeCabで形態素解析とかとくに意味なく試してみたりして楽しい(´_ゝ…

ぶとすとら

今日は久々になんの予定もないお休み(´_ゝ`) 髪の毛でも切りに行こうかと思ってたが、雨が降ってきたので一日中引きこもってた。 たまにはゆっくり過ごすのもいいもんだ。 しかしここ最近、1日1kgくらいのペースで太ってきてるんだが。 ちょっと肥え方がや…

れちのる

眼鏡のレンズを新しくしたので、眼精疲労も緩和気味。 だいぶ楽になったわー(´_ゝ`) でもなんかブルーライトカットが弱くなったような。 前よりも薄くなったような。 気のせいかね(´_ゝ`) 目とか歯とか、いろんな体の部位がこれからガタが来出すから気を付…

コールドスプリング

『トレイン・ミッション』観てきた(´_ゝ`) いつも通りのリーアム・ニーソンっぷりがたまらない。 たぶん、リーアム・ニーソンにリーアム・ニーソンの真似させたら世界一うまいんじゃないかな。 それくらいリーアム・ニーソンだった(´_ゝ`) 永遠の3.5点。 …

ふぁふに

『パシフィック・リム』観に行く予定だったが、かなりの駄作らしいので取り止めに。 まあ、もともと俺はそこまで興味なかったしね(´_ゝ`) 前作も実はちょっと寝てたし。 トランスフォーマーもだけど、大型ロボットものは昔からのめり込めない(´_ゝ`) 年齢…

しゅりん

会社に行く途中に東南アジアっぽい人から「エクスキューズミー」と声をかけられる。 どうやら明治神宮に行きたいようだ。 が、俺も分からん(´_ゝ`) あとスマホの画面に地図出して見せてくれたけど、倍率小さすぎ。 東京都全域映ってるやん(´_ゝ`) ソーリー…

なななな

『ジュマンジ』観てきた(´_ゝ`) リブートといってたけど、一応続編なのね。 前作のようなハラハラ感はないけど、結構面白かった。 俺は好きかな。 ドウェイン・ジョンソンとジャック・ブラックが好きってのもあるけど。 さらに続編を作るみたいなので期待。…

不飽和脂肪酸が。

いきなりステーキ食べてきた(´_ゝ`) グラム10円のサーロインステーキを325g。 なかなかに食べ応えあった。 400gまでいけたかな。 前回もらえなかったけど、今回は肉マイレージカードをもらえました。 まあ年に1~2回くらいしか行かないと思うけどね(´_ゝ…

ピラミデス

チャーチル観てきた( ´_ゝ`) ゲイリーオールドマンの演技に引き込まれるね。 ダンケルクの裏側での政治的駆け引きなので、ダンケルク観てるとなお面白い( ´_ゝ`) いい映画だった。

ばばりあん

久々に回転寿司食べた(´_ゝ`) あまり米とかパンとか食うなと言われているので(コレステロール的に)、腹八分目にしておいた。 具体的には15皿ですが。 この前の焼肉に比べると、寿司は満足感のわりに安上がりだね。 いつになったらお米をお腹いっぱい食べて…

あとみっく

『レッドスパロー』観てきた(´_ゝ`) いやー、すごい。 ジェニファー・ローレンスの女優魂に感服。 まあプライベート写真が流出しちゃってるから開き直ってるってのもあるかもしれんけど。 そして脚本の緻密さ。 原作も読んでみたくなったわー(´_ゝ`) まあ…

へっこす

一週間前に安焼肉を食べてから体調があまり芳しくない。 やっぱ安いのはダメだね(´_ゝ`) といっても4千円くらいはしたんだけど。 食べ放題って年齢でもないしねぇ。 ほかに選択肢がなかったのよ(´_ゝ`) 食べ物にだいぶ気を遣うようになったけど、ほんとは…

ろぶ

二子玉の109シネマズではチャーチルやってないっぽいので、来週あたり久しぶりに川崎まで行きますかね(´_ゝ`) んでもっていきなりステーキでも食べてきますかね。 5千円ぶんくらい(´_ゝ`) ちなみにチャーチルサイズの葉巻は未だ吸ったことはない(´_ゝ`)

ぜあき

眼精疲労気味で、肩こりまでひどくなってきたので、会社に行く途中に薬局で薬買ってった(´_ゝ`) 右の肩めっちゃ痛ぇ(´_ゝ`) 新しい眼鏡ができるまで耐えていかなきゃならんので、ルテインとアスタキサンチンのサプリも買った(´_ゝ`) こりゃ運動どころじゃ…

らすだい

JINSにレンズ交換に行ってきた。 フレームが割とフィットしてたので変えたくなかったのと、単純にレンズの交換だけなら安く済むかなと思ったのだが… 1万円超えてやんの(´_ゝ`) 意外と高くついたな。 まあ致し方無し。 新しく半月の保証付くしね。 ところで…

ノルデュルミリ

アーナルデュル・インドリダソンの『湿地』を読んだ。 アイスランドの小説。 北欧のミステリって珍しい気がする(´_ゝ`) まあオレがあまり読んでないだけだけど。 映画化もしてたみたいで、機会があったら観てみようと思う。 次は『緑衣の女』を読むか。 こ…

すとら

SONYから「1500円分のソニーポイント当選」とメールが届く。 が、「ポイント番号:【差込:insert1】」となってて登録できず。 差し込み変数が番号に変換されてないがな(´_ゝ`) まあすぐ後で訂正メール届いたけど。 何買おうかしら(´_ゝ`)

ぺりかん

『ペンタゴン・ペーパーズ』観てきた。 小さいスクリーンだったのでめっさ混んでた(´_ゝ`) 両隣に人がいる状態で鑑賞しないといけないくらいの混み具合。 そして俺的には結構面白かった。 ただ、この年齢になったから楽しめるって部分もあるかと思う。 20代…