ぶしゅねる

『レディプレイヤーワン』観てきた(´_ゝ`)
ふつーに面白かったんだけど、とんでもないことが起きた。

せっかくだから3Dで観ようと思ったのだが、残念ながら3Dは吹き替え版のみ。
…のはずが、始まってみると字幕。
そして映像も3Dっぽくない。
ヴァン・ヘイレンのジャンプがかかってゲーム世界に入ると、そこから3D映像…という演出かと思ったらやはりそうでもない。

んでタイトルバック。
スクリーンに『Ready Player One』と映し出された瞬間、劇場の照明がついて明るくなった。
そして係員が入ってきて「申し訳ありません。3D吹き替え版のはずが、通常字幕版を放映してしまいました」と謝罪の言葉。

ざわつく劇場。
そして最初から再スタートする映画。

今度は3D。
うん、やはり全然違うね(´_ゝ`)

間違えて放映って…これまで映画をかなり観てきたが、こんなこと初めてだったわ。
貴重な体験だったわー(´_ゝ`)


ちなみに、俺は外食で頼んだメニューと違うものが出てきてもそのまま文句言わずに食べるタイプの人間です。