2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かねるきんじ

コンビニの店員がものすごく美人でちょっとドキドキしちゃったよ(´_ゝ`) 都内だと店員はほとんど外国人だけど、地元だと日本人だからそれもあるかも。 まあドキドキしたからって何がどうなるわけでもないけど(´_ゝ`) ああ体の調子が悪い(´Д`)

きょじゅう

『ランペイジ』観てきた(´_ゝ`) B級感漂うCMだったが、本編も期待通りのB級全開。 まあ映像はすごかったけどね。 IMAX3Dだから当たり前か。 先の読めるストーリー展開なのはいいとしても、敵がショボすぎるのがなぁ…(´_ゝ`) 完全にドウェイン・ジョンソン…

けんせい

T-1さんと久々に飯食ってきた(´_ゝ`) 押上で。 相変わらずスカイツリーには一切近づかず。 みんなあんなの上って何が楽しいんだろう…(´_ゝ`) 飯食ったあとは喫茶店でだべる。 「Afternoon Tea」とかいうおしゃれな感じのところで居心地が悪かった(´Д`) 店…

ぷろーりん

鼻のムズムズがまだ続く(´Д`) まあだいぶ痛みは引いたけど。 でもなんか今度は歯が痛い。 この体、もはやポンコツ(´_ゝ`)

ぎどらん

『GODZILLA』観てきた(´_ゝ`) アニメのやつね。 前作に引き続きなかなかクオリティ高くて楽しめた。 最後の第3作目も楽しみだ。 ところで左隣に外国人2人組が座っていたのだが…エンディングクレジットが流れると、ひとりがさっさと退場。 あれ?友達でも知…

でしがん

今日、銀行のATMで並んでたら、後ろの男子学生風の2人が「日大めっちゃイメージ悪くなったわー。マジ就職厳しいわー(´Д`)」と話してた。 見た感じヒョロかったので、アメフトとは無関係っぽい。 たぶん大丈夫だと思うよ(´_ゝ`) Andrew Ng先生の講座をYouTu…

こくわにっこり

昨日から左の鼻の穴がむずむずする(´_ゝ`) というか少し痛い。 蓄膿症ですかね。 鼻水が止まらん(´Д`) あとくしゃみも止まらん。 花粉症? クワガタがひっくり返ってじたばたしてるのを見た。 もう夏やね。

えふご

S木君の送別会で焼肉へ。 ウマす(´_ゝ`) 俺はアルコールは飲まなかったが、なかなかに楽しかった。 タダ飯はいいね。 S木君お疲れさまでした。 とりあえずナカタさんに早く春が来ますように。 頑張っておっぱいが揉めるようにみんな応援しますよ(´_ゝ`)

しょわしょわやしゃん

なんか眼鏡のフレームが合ってなくて微妙に目が疲れる(´_ゝ`) ついこの間レンズ入れ替えたばかりなのに。 というか結構いろんなとこにぶつけてるし落っことしたりしてるからなぁ… モノは大事に扱わんといかんよね(´_ゝ`) 気候のせいでなんか体もダルいっす…

てふ18

『湿地』をようやく観た(´_ゝ`) 原作とテイストがずいぶん違う感じ。 可もなく不可もなしかな。 髪の毛切りにいって温泉にでも行こうと思ってたんだが、ダラダラとPython打ったりして時間が過ぎ去っておりましたとさ(´_ゝ`) TensorFlowとかいろいろ楽しい…

ぶるぶる

「あなたのAppleIDを無効にしました」的なメールが届く(´_ゝ`) 典型的なフィッシング詐欺のやつだけど、今時引っかかるバカいるのかね。 なんつかーか、これほど啓蒙されてるのに、ウイルスにかかったり詐欺に遭ったりアカウント乗っ取られたりする連中って…

あらにん

昨日から体がダルすぎる(´Д`) 体調悪いのに早めに仕事行かなあかん日なのがもう。 久しぶりにレッドブル飲んでしのぐかな(´_ゝ`)勃起

ふつらん

Amazonプライムで「週末限定レンタル100円」で『ドリーム』があったのでレンタルしてみた。 映画館で観たんだけどね(´_ゝ`) んで観てる途中でいきなりサーバエラー。 接続できませんとかなって観れなくなった。 PCとかは普通にネットに接続できてるのに。 …

せらば

チーズ入りのサラダチキンが美味しすぎる(´_ゝ`) 塩分が高めなのがちょい気になるが。 魚のたんぱく質の方が体にいいと聞いたので、鯖缶とかいくつか買い込んでみる。 目指せ健康(´_ゝ`)

えかてりん

記憶無Tシャツ着てイカつい感じの人が、ガルパンのキーホルダーつけてましたよ(´_ゝ`) プラウダ高校のやつかな。 最終章第2話はいつかしら。 それまで頑張って生きるぞう(´_ゝ`)

そると風

『ザバービコン』観てきた(´_ゝ`) マット・デイモンの。 少し前の『ダウンサイズ』の方が面白かったかな。 それよりも隣に座ったやつがうざすぎてイラついた(´_ゝ`) 映画が始まってからのこのこやってきたうえに、うちわを取り出してずっとパタパタ扇いで…

けらす

ファミレスのクーポンもらったし、温泉行きつつまったりのんびりしようかと思っていたのだが、なんか暑いのでやめておいた(´_ゝ`) この一週間、気温の差が激しいよね。 Qiitaで個人でプロダクトをデブロイしている人の話読むと面白い(´_ゝ`) エンジニアが…

しど

今日は仕事が終わって帰るときにピッタリ雨が止んでラッキーだった(´_ゝ`) でもちょい寒い。 あと半月で夏とは思えんな。 さて、来週あたりゴジラのアニメでも観に行きますか(´_ゝ`) 第一部もなかなかよかったし、せっかくなので映画館での迫力を楽しみた…

ぶらんちわっかー

尻が破れたので新しいジーンズを買いに。 なんつーか、服屋はもっとデブ用のラインナップを充実させるべきだね(´_ゝ`) 最近はなんかスキニーとか細いのばかり。 ウェストのサイズで買うと必ず裾上げしないといかんし。 その分の布代は損した気分(´_ゝ`) XL…

ぎらんぼ

ジーンズの尻が破れた(´Д`) 正確には内ももの部分だけど。 やっぱ痩せないとダメだなぁ…(´_ゝ`) ゴールデンウィーク辺りからかなり太ったし。 むちむちしてるなー…とは思ったんだが。 まさか「ビリィッ!!」と音を立てて破れるとは… 新しいジーンズも買い…

がりわんわー

Amazonから「{{Correios.customer-name}}さん, お買い上げの以下略」というタイトルでメールが届いた(´_ゝ`) 差し込み変数がそのまま届いてるやん。 中身はちゃんと変わってたけど。 最近こういうミス多いね。 「Amazonタイムセールのお知らせ」が届いて見…

じあす

冬物ぜんぶしまっちゃった後でめっさ寒ぃ… 今日なんでこんな気温低いのよ(´_ゝ`) 捨てようと思ってたカイロ、捨てずにいてよかったわー(´_ゝ`) ていうかコート来てる人もいたしね。 あとひと月もすると夏かぁ…今年も暑そうだなぁ…(´Д`)

ぷろばけ

久々に予定のない休み&雨だったので引きこもってTensorFlowで遊んでた(´_ゝ`) 貧弱なCPUなので大したことできんけど。 mnistの2万件の機械学習で40分くらいかかる。 ま、結果が欲しいんじゃなくて動くのが楽しいだけなのでGPUが欲しいとかは思わんけど。 G…

じんすめめ

またもやSECOMに足止め。 駐輪場の精算機がカード読み込まねぇ(´_ゝ`) これで2度目。 マジでSECOMはクソ。 セキュリティ会社として致命的じゃね? 腹立たしい。 トコトットット☆

せみこん

Qiitaの『プログラミングなんて大嫌いだ』とゆー記事がめっさ笑えたのだが、なんか削除されてしまっとる(´_ゝ`) これからプログラミング教育とか始まるなら、こうした「環境構築以前に躓く」系の話とかって結構重要なんじゃないかと思うんだが。 先生が設定…

はなつぼみ

渋谷で飲み会。 まあ俺はアルコール飲まんかったけど(´_ゝ`) 話す内容がどんどんオッサンちっくになってく俺ら。 年齢を重ねると、若いころに思ってた「つまらない大人」にそのまま変わってっちゃうね。 ランクアップなり(´_ゝ`)

さいぱい

悩んだ末に『Pythonによるデータ分析』を買ってしまった(´_ゝ`) 英語版の第2版を買うかどうかでかなり迷った。 一応Kindleもあるし、原著でもいいんだけど…と思いつつも、やはり本の形になってる方がいいかと。 まあ一通り目を通したら自炊しちゃうんだけど…

ばみゅれん

Yahoo!プレミアムが繋がりにくい。 全然プレミアムな気分じゃないよ(´_ゝ`) 世間はゴールデンウイークらしいが、俺は普段通り。 なので休みはゆっくりしていたいのだが、飲み会に行かなきゃならんぬ(´_ゝ`) 休みなのに休んだ気にならない(´_ゝ`)

あすほ

頭が痛え( ´_ゝ`) あと右の尻が痛え。 ずっと体調わろし。 なんなんかね( ´_ゝ`) ああ眠い( ´_ゝ`)

ヴェノム

『アベンジャーズ』観てきた(´_ゝ`) IMAX3Dってのもあったけど、映像的にかなりよかった。迫力がすごい。 たぶん、これまでのシリーズの中で一番面白かったかも。 ウィンターソルジャーとかちょっと寝ちゃったしね(´_ゝ`) それはそれとして。 大作なうえに…