たくすぺいや

 

昨日の休みのあいだに確定申告の書類を仕上げたら、仕事のある日よりもめっさ疲れた(´_ゝ`)

なんつーか、時代が進んでもこの辺り面倒なままだよね。

マイナンバーとかで銀行やクレジットの入出金とかと紐付けて、全部自動でやれんものかね。

キャッシュレス決済が主流になれば、さらにお金の流れは追いやすくなるし、税金のアレやコレやらはもっと楽になるんかなぁ。

コロナウイルスのせいで、現金に触ることも忌避されるようになりつつあるし、もしかしたら意外と早く色々な手続きがスッキリするようになるかも。

経費のための仕訳やらなんやらも履歴から追えるようになるしね。

とりあえず明日提出に行ってきやっす(´_ゝ`)
期間は延びてるけど、もともとの提出期間は明日までだし。