おかしおこるてす

コロナウイルスを発端として経済ヤバイことになってるね(´_ゝ`)

そういえば半年以上前まではMMT理論が猛威を振るってたけど、今これ言う人いなくなったなぁ。

目新しいものって、それがトンデモ理論であってもなぜか一定数の支持を得るけど、したり顔で言ってる人たちってだいたい頭悪いよね。

そもそも経済学分かってないのに経済のこと語る人多すぎ。
教育と同じで、大多数の人が接しているものだから分かった気になっちゃうんだろうね。

数学できない人が経済語っちゃアカンよ。
少なくとも、大学初年度レベルの数学知識は必要。

まあ微分方程式とか別段難しいものじゃないけどね。
統計学も今やいくらでもツールがあるし。

PyMC使ってベイズラクラクだ(´_ゝ`)