ぶんきょうどう

午前中、買い物がてら本屋に行ったら「営業時間:5月6日まで11時~20時」と張り紙が。

買い物終わっちゃったし、30分も時間つぶせないし仕方ないので帰ってきた(´_ゝ`)

俺の他にも、本屋の前まで来て入り口の張り紙見てUターンして帰ってく人が結構いた。

まあ事態が事態なので致し方ない。

ただ、夜は早く終わるのは分かるけど、開店するのは遅らせる必要ないんじゃね?と思った。

もちろん、こういう判断をした経営層も現場の店員さんたちにも一切の非はないわけだけど。

こういう状況下なら、休業するのも営業するのも、どちらの判断をしたにせよ文句を言われるものではないと思う。

政治に振り回されてむしろかわいそうだな、と(´_ゝ`)

それにしても買い物中にマスクにむらがる人たちを実際に直接見て、ちょいと戦慄した。
そこでめっちゃ接触しまくってるやないかーい。

日本人のリスク感覚って…(´_ゝ`)