とととしば

血抜いてきた(´_ゝ`)
2~3ヵ月に一度の苦行。

さすがに採血だけで卒倒するようなことはなくなったけど、いつまで経っても慣れねぇなあ(´曲`)

でも今日やってくれた看護師さんはめっちゃうまくて最初に少しチクっとしただけで全然痛くなかった。

下手な人に当たると「チクっ」じゃなくて「ズブっ!」って感じで、血を採ってるときも針を抜くときも痛い。

そして針のあとの周辺の皮膚が紫色になってたりする。

痛くない注射針も開発されてるこのご時世なのに(´_ゝ`)

ところで検尿もするのでトイレに行ったら、2か月前まで和式だったのが洋式かつウォシュレットになってた。

なぜこのタイミングでトイレ改装したんだろう…(´_ゝ`)