さいきょうでんせつ

某KJさんが2億のスパチャのうち、1億2千万円をYouTube側に持ってかれたニュースについて、Yahoo!のコメント欄が真っ二つに割れてたのが面白かった(´_ゝ`)

技術者とか運営サイドの事情が分かる側は「サーバ代とか諸々かかってるわけだし」という意見。
逆側は「そういう費用抜かなくてもまかなえてるだろが」って意見。

まあどっちも正しいしそもそも口出す筋合いはないんだけど、営利企業の立場として「取れるところから取る」という姿勢は当然なんだよね(´_ゝ`)

でも半分持ってかれるのは確かにえぐいなぁ。
30%ぐらいなら他のスパチャと同じ割合だし納得できたんだろうけど。

それにしても景気のいい話が飛び交ってるのはいいことだね。
夢があるのう(´_ゝ`)