ふひひん

マグニフィセント・セブン』を視た(´_ゝ`)
これは『七人の侍』なのか?と思って視たら、やっぱり『七人の侍』だった。

違いは、主人公の立ち位置が単純な人助けじゃない点と、南北戦争のことが色々尾を引いている点かな。

ストーリーの弱さを、キャストで補ってる感じ。

デンゼル・ワシントンクリス・プラットイーサン・ホークと、超豪華な面々。

そりゃそれなりの作品になるわな(´_ゝ`)

でも三船敏郎が演じた役どころのキャラがいなかったのはちょい残念。
・侍と村人(武士と農民)
の対比を
・ガンマンと町人
で置き換えちゃうと、同じような感じにキャラを立たせるのは難しいだろうけど。

『荒野の七人』は視た事ないけど、これを機に視て比べてみてもいいかも。

それにしてもここ数年、リメイクやリブート多いよね。