ドモホルンリンクル3倍

リターンオブザGセクションの話。
十九ラ九君が唐突に「劉備って何?」と発言。89怒さんはニヤニヤ笑いながら答えない。俺は「たぶん嘘知識を教えるのだろうな」と思いながらその様子を見ていたら、十九ラ九君が「劉備って何?チンカスさん」と俺のほうを向いていきなり聞いてきた。俺に振ってくるかぁ!?ここは正直に答えるべきか?それとも周りの期待に応えて嘘知識を教えるべきか?と逡巡してると89怒さんが助け舟。「十九ちゃん聖徳太子知ってる?」「知ってる」「織田信長は?」「知ってる。3人ぐらい同時に聴けた人でしょ?」「何をだよ。それが聖徳太子だって。っていうか数減ってるし。3人くらいなら頑張れば同時に話聞けそうじゃん」と話がだんだん逸れていって、最終的には十九ラ九君の中では「劉備は昔の人」という結論に。大正解。

次に振られたときはもっと面白いこと言います…今回は心の準備が…(言い訳) ちなみに俺は1人の話すらまともに聞いてないときがある。