俺はまだ本気出してないだけ

渋谷のターボリナックス本社にPopeeの人とセミナーに。スーツで。炎天下でスーツって、サラリーマンはみんなマゾだねこりゃ。クールビズとかありますけど。

セミナー受ける前に腹ごしらえで冷やしカツ丼食べました。さすが冷やし。クール。
会場には結構迷ったものの5分前くらいには着きました。
定員30名だけど、結局17人くらいしかいませんでした。企業向けだったからかな?そこに紛れる無職の俺。名刺ない事でこんなにドキドキするとは思わなかった(;´Д`)
セミナーの内容はLAMP中心だったけど、やはり企業向けっぽい感じ。ターボリナックスのOSで、デスクトップが切り替えできるのは面白かった。でもメモリ食いそうだなぁ…
PHPの技術者がかなり足りないってことだったけど、たぶん文法がわかるとかくらいのレベルなら掃いて捨てるほどいそう。

セミナーの終わりに抽選でPopeeの人がwizpyというマルチメディアプレイヤーもらってました。羨ましいので憎もう!

帰りにスタバでダベってたらお試しでコーヒーっぽいものを小さいコップでもらいました。あとマック使ってる人多かった。

次にスーツ着るのは何年後かしら?