エクスクィジートス

仕事中に見知らぬ番号から電話。
「もしもし」と出ると「××(聞き取れなかった)ですけど、今大丈夫ですか?」と女性の声。
詐欺か(基本的に女性の知り合いがいないので)?と思いながらも話を合わせているとどうやらこちらの事情をよく把握しているっぽい。
なので「あの、聞き取れなかったのでもう一度名前言って下さい」というと「猟Naです」と少し前に辞めた同僚の子。あれ?俺こいつに携帯の番号教えたっけか?

で、休憩中にこっちからかけなすとどうやらパソコンがウィルスにかかったとか。
おや?知ったことじゃないぞ?
原因は彼氏がエロサイトを見ていてやられてしまったらしく、症状としてはしばらく前にFUJI君がかかったのと同じものらしい。
じゃあ彼氏になんとかしてもらえよ。
「彼氏は『俺知らない』って言ってるんだもん」
俺の方が知らないっつーの。サポートセンターにかけろよ。
「チンカスさんが私の中ではサポートセンターだから」
サポート料金もらった覚えないです。

結局、FUJI君のときもPCそのものを持ってきてもらっての駆除だったので、電話での遠隔操作は無理ときっぱり断った。
レジストリから削除して解決する類のものなのでおそらく言葉で説明しただけじゃ理解不能だろうし。
それ以前に便利屋さんとして都合よく使われるのも困るんだが。

まあ彼女が20代後半で、俺好みの女性だったらもっと親身になってあげたかもしれませんが。


体調崩して下痢が止まりません(´_ゝ`)