房総半島旅行顛末記三日目

10月8日
3日目。
最終日。

7時半に起床。
朝風呂に行く。
俺ひとり。
大浴場独占は気分がいいね。
仁王立ちでカラダ洗ったりね。
途中で他の客が入ってきたから止めたけどね。

8時から朝食。バイキング形式。ビュッフェスタイルなので食事のグレードもクソもない。
満腹になってゆっくり。
とくに予定もないのでだらだらしつつ、9時半過ぎにチェックアウト。
一路東京ドイツ村へと向かう。

東京ドイツ村に近づくと、「姉崎袖ヶ浦IC渋滞中」との交通情報。
木更津のアウトレットパーク客で混雑しているのだろうかと思いきや、まさかのドイツ村渋滞。
マジで!?と俺たち驚愕。
ドイツ村へと続く3つの道路全てで渋滞。
なにこの車の数。

30分くらいかけてようやく入場。
駐車場も車びっしり。バス専用のところに誘導されて停められた。
園内に入って理解した。
混雑の原因は仮面ライダーショーだ。
もう物凄い親子連れ。
俺らはオクトーバーフェストの黒ビールだけしか見てなかったが、どうやらここはこどもの国と同じような感じの場所らしい。
基本的に子供中心のアトラクション構成。


さて、まずは近場のショップから攻めてみる。
オクトーバーフェストの黒ビール発見。
だいたい一瓶600円。
色んな種類がある。
オクトーバーフェスト限定で400円で売ってる黒ビールもある。
帰りに買っていこう。

そしてパン工房へ。
焼きたてパンを味わう。
マジうま。焼きたてはさすが。
おいちいのうおいちいのうほっぺが落ちそうじゃわい。

とりあえず園内を適当に散策。
子供中心のテーマパークとはいえ、大人も遊べる何かがあるはずだ。
と思っていたが、行けども行けども子供ばかり。
親子連れが大半。
ようやく俺たちにも楽しめそうなアトラクションを発見。

アーチェリー。
300円で6本の矢を打てる。
やり方を説明され、防具を身に付け、弓に矢を番える。
そして打つ。
パツン!アウチ!!!弦が俺の左腕を攻撃!めっさ痛い!!
防具を手首の辺りにつけていたのだが、それよりもはるか上、二の腕に激突。
矢も的に当たらず、あえなく撃沈。

二本目。
防具を引き上げて打つ。
アウチ!!
またもや腕に弦が鞭のように当たる。
腕の付け根。
やばい。これはほんと痛い。子供の遊びじゃないぞこれ。
もう少し防具を上のほうに。かなり不恰好。
そういえば、弓道やる人で胸に防具つけ忘れると乳首を持ってかれるとか言ってたのいたような気がしたが、誇張じゃないかも。

防具のおかげで三本目以降はダメージを抑えられたが、的には一切当たらない。
最後の六本目を打つ段階で気付いた。
今まで右目を瞑り、左目で照準を合わせて打ってたけど…俺って右目が利き目なんじゃね?
その証拠に矢は全部的の左側に刺さってる。
左目を瞑って右目で照準を合わせて最後の一本を打つ。
ヒット!!
見事的の外枠に当たった。ど真ん中はさすがにないが、一本でもまともに当たったのは嬉しかった。
でもこれ子供の遊びじゃないよね。
そこそこの力がないと弓を絞れないと思うんですけど。


弦によって腕に紫のアザを作ったままさらに園内を歩き、パターゴルフへ。
6コース108ホールを誇る広大なスケール。
でも料金は1コースごと。
とりあえず1000円払って開始。
なかなかに難易度が高い。
期せずしてゴルフ三昧になった三日間。そこそこ楽しめましたとさ。


結構混んできてたので、1コースで終えて飯。
食堂もかなりの混雑。
なんとか席を確保してハヤシライスをかっこむ。
ドイツ村なんだからソーセージにしときゃよかった。

飯を食い終わってから先ほどのショップへ。
お土産と黒ビールを買う。
黒ビールは6本セットと期間限定で400円のを1本。
おまけでデカいジョッキをもらった。
ショップの外に出てJUNKを待ってる間、ベンチに買ったものを置いてトイレへ。
メリクリが荷物番。彼も同じ6本セットを購入。
用足ししてスッキリと戻ってきたところで、「いやー、これだけあれば年内楽しめますなぁ」と黒ビールの6本セットの箱を軽く叩いたら、その瞬間ベンチから1本別に買った400円の黒ビールが落下。
パン!!!と大きな音がして割れた。
黒ビールと瓶の破片が散乱。
ギャース!!!!!

両手が黒ビールでしゅわしゅわになりながらガラスの破片を片付ける俺。
買って数分で泡と消えました。

残念だが仕方ない。自分の不注意を恨むほかありません。
気を取り直してドイツ村を後にしてアクアライン方面へ。
目指すは木更津の三井アウトレットパーク

行きと違い、渋滞もなくアウトレットに到着。
が、広大な土地に広大な駐車場なれど、車の数が半端ねぇ。
満車ではないが、停める場所が入り口からかなり離れてしまった。
どこに停めたか忘れないように注意しないと大変なことになるねコレ。

アウトレットもぐるりと一周しながら目に付いた店に入る。
それほど大きな割引率ではないんだなぁ…とか、そんなに品揃えが豊富なわけではないんだなぁ…とか思いながら各ショップを覗く。

とくに何を買うわけでもなく終わりそうだったが…なんとアディダスが40%オフのタイムセール。
ADI NAVVY BOOTを買っちゃいました。
まさか6000円程度で手に入るとは。
いい買い物ができました。
JUNKも一足購入してた。メリクリは散々悩んだ末、サイズがないからと諦めてたが…もったいない。

買い物も満足できたので、いよいよ川崎へと帰ることとする。
アクアラインは渋滞中らしい。
まあ仕方がない。
それは分かってた事ですよ(´_ゝ`)
とはいえ、アクアライン入り口から既に車が並んでるのはちょっとうんざり。
ETCの割引効果か。

6時過ぎに地元へ到着。
軽くバーミヤンで飯を食って解散。
なんだかんだで自宅には8時到着。

思った以上にアクティブな三日間でしたとさ。

イメージ 1