しぐまじゅんじゅん

アニメに続いて「オススメのマンガ」を聞かれて咄嗟に答えられなかった俺です(´д`)
好きなマンガならともかく、お勧めのマンガって難しいよね。
『キングダム』と『ドロヘドロ』と『フリージア』と答えながら、後半ふたつは違うなあと思ってた。自分で言いながらお勧めするマンガじゃないとは分かっていた。
そして自己嫌悪。

家に帰る電車の中で、メジャーじゃないけどオススメできるマンガとして『はやて×ブレード』(はやてクロスブレード)があるじゃないか!と思い出してまた自己嫌悪。
ぶっちゃけ『はやて×ブレード』が人気がでない理由が分からない。
もう2億部くらい売れててもいいくらいなのに。
むしろこれがなくなったから大王読むの止めたくらいなのに。はやてなくなったらナオコサンしか読むのないし。

ウルトラジャンプに移って人気出るかと思いきや。ウルジャンってなんかアレだよね。
『DOGS』面白いけど。ジョバン兄。
あとアガルタって終わったの?
溝の口文教堂が今の場所に移る前にマルエツにあったころは、なぜか創刊号からバックナンバーが全部置いてあったなぁ。

マンガの事となると周りが引くくらい話し続けるのでやっぱり黙ってることにする(´_ゝ`)
あと映画と昔のゲームも。

明日は仕事中に抜け出してヒカリエへ行く計画。
昼休み1時間くらいなら抜け出してもセーフな雰囲気なので。
ダメなら泣き寝入り。