イタゴラ

この前、ドンキに行ったらアイスがすげー安かった。
ガリガリ君リッチが59円とか。

んで今日は朝から涼しかったので、大量に買って会社に持っていこうと10個くらい色々なアイスを買った。
あとプロテイン様にアクエリアスの2リットルとか烏龍茶とかカップめんとかもろもろ。
レジの兄ちゃんが研修中の人なので、モタモタしててイライラ(´д`)
しかも袋ひとつだけしかくれねーし。
あと「ドライアイス必要ですか?」って聞いてくれないし。
合計金額が1003円だったのでピッタリ出せたのでそのまま俺も払って駅に向かう。

溝の口に到着すると、たまプラで人身事故があったせいで電車がめっさ遅れとる。
こっちはアイス持ってんねんで?
そしてやってきた電車。
袋から結露。

渋谷に到着し、歩いて会社へ。
会社に到着して、冷凍庫へアイスを詰め込もうとしたら…おおう、とんでもないコトに。

結論からいうと、アイスが溶けてたのは予想通りなのだが、2リットルのペットボトルの下敷きになって破裂してた(´д`)

そして冷蔵庫の前に置いた瞬間、ドンキの袋も破れたようで、持ち上げたら一気にボトボトボトボト!!!と濃厚ミルクが床一面に垂れた。

涼しい一日のはずなのに、汗だくになって会社の台所の床を拭き続ける俺。
しばらく牛乳臭くなってたよ。

みんなは「懐かしいニオイ」と言ってたけど。

盗んだバイクで走り出したり、夜の校舎窓ガラス割りまくるよりも、牛乳拭いた雑巾を投げ込むほうがイヤガラセのレベルは上だなぁと思ったり思わなかったり。


ヒカリエに行った話はまた今度。