ノーコードノーコンパイル

多分アメリカだと思うけど、10代の子たちにWin95を操作させてみる動画がYoutubeに上がってた。

ティーンネイジャーの子たちがぎこちなく操作してたけど、ぶっちゃけWin95以降はたいしてGUIは変化してないよね。
むしろXPからは退化しているくらいの印象だし(※個人の感想です)。

DOSとかLinux(しかもスラックウェアとかの硬派なやつ)を動かしてみないと、CPUの内部的な動きとかわからんと思うけどなぁ。

レガシーに固執するのもどうかと思うけど、できれば若い子たちにもアセンブラとか一通り学んで欲しいよね。


そして学んだあとは即座に忘却して欲しい。


俺もすべて忘れた∠( ゚д゚)/