はんがーげぇむ

本を見ながらコードを書く時、厚めだとすぐ閉じてちょい厄介。
なのでブックストッパー(?ページストッパー?なんて正式名称かわからん)を買おうと文房具屋へ。
だが売ってない。
ドンキでも売ってない。
ネットで調べれば売ってはいるんだが。
うーん…通販かなぁ…と思いながら100円ショップを覗いてみる。

そしてひらめいた。
ないなら作っちゃえばいいんじゃないか!

で作ったのがコレ。
イメージ 1














スラックス用のハンガーに、保護用のフェルトくっつけてみた。
ハンガーのフック部分は簡単にはずせた(´_ゝ`)
これで問題なし。

制作費200円。

まあ『Fluent Python』みたいに800ページ超えてるような場合は挟めませんが(´_ゝ`)

ページの移動がもっとストレスなくできれば、電子書籍も有用なんだけどね。