2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

らぼえ

最近、服を着るとチクチクする。 とくに背中。 敏感肌にでもなってるのかね? 年取ると肌が乾燥してくとか聞くけど。 チクチクしてかゆい場合はなにかそれ用のクリームとかを塗ればいいのかね(´_ゝ`) それとも暖かくなってくれば自然に収まるのかね。 明日…

ですういしゅ

『狼よさらば』のリメイクをブルース・ウィリスがやんのな。 まあ年齢的にもオリジナルのチャールズ・ブロンソンに近いしいいんじゃないかしら(´_ゝ`) シリーズ全部をリメイクするわけではないと思うけど。 うーん、マンダム(´_ゝ`)

ささささみ

あとひと月ほどでまた病院。 60kgまで痩せろと言われてはいるが、65から68kgへと順調にウェイトアップ。 ひと月で8kgは痩せられんな(´_ゝ`) とりあえず食事をたんぱく質中心にするために、初めてコンビニでサラダチキン買ってみた。 鶏ささみは低カロリー高…

ぱらいぞ

電動アシスト自転車がちょいガタがきとる(´_ゝ`) 前に小学校に激突されたりもしたけど、単純に3年くらい経つからなぁ。 毎日酷使してるし。 夏あたりをめどに新しいの買うか(´_ゝ`) いろいろと出費が重なるけど、まあ仕方ないね。 AmazonのセールでHDDとか…

ごっふぁー

外付けのHDDのひとつがちょっとイカれ気味。 なので新しく1TBくらいのやつ買おうかと。 自炊してる書籍のバックアップが主なんだけどね(´_ゝ`) せっかく買った本をデータにしてるわけだし、消えたらやっぱり痛い。 技術書とかビジネス書とか専門書とか3~…

びにす

心臓の痛みがとれぬ(´_ゝ`) あと鼻血もよく出るようになってきたんだが… これ結構ヤバめじゃね?(´_ゝ`) 病院行くの怖いなぁ…(´_ゝ`)

ぞりん

ChromebookにGalliumOSとかXubuntuとか入れるのはとりあえず諦めた。 ので、2年くらい前に2万円ほどで買った安ノートPCにLinux Mint入れてみる。 こちらはすんなり。 そして驚くほどスムーズ。 買ったはいいけど動きが重くて放置気味だったけど、めっさ快適…

でむん

DMMのDVD月額レンタルをようやく解約。 2年くらい解約しようと思ってずるずるしてたけど、値上げするとかなんとかなのでちょうどいい機会かと。 まあ観たいものや目ぼしいものはほぼ借りちゃったしね。 Amazonプライムもあるし。 そもそも観てないDVDがたく…

ちぇすと

先週の金曜あたりから体調が悪いままだが、昨日から心臓のあたりも痛い(´_ゝ`) 心臓というか胸というか。 これ、死ぬの?(´_ゝ`) 病院とか行かんといかんのかなぁ…(´_ゝ`) やれやれ。

ばしゅ

そういや4~5年くら前にChromebook買ったまま放置してたっけ(´_ゝ`) と思い出して、ChromebookにGalliumOSを入れてみることにした。 そして見事失敗。 型番的にダメだったのかな(´_ゝ`) なので今度はCroutonでXubuntu入れてみる。 またもや失敗。 うーむ。…

わなのう

『グレイテスト・ショーマン』観てきた。 ヒュー・ジャックマン主演で『ラ・ラ・ランド』のスタッフが作ったんだから面白くないわけがないよね。 まあストーリーはありきたりなハリウッド映画なんだけど。 映像がビューティフルだしミュージカルなのでテンポ…

らってら

昨日引いた風邪が、今朝起きた段階でも治ってない(´_ゝ`) 背中と腰が特に痛い。 俺の風邪の治し方は、基本的にバカみたいに水分とカロリーを摂るという方法。 そして風呂で汗を出しまくる。 いいのか悪いのかわからんが、だいたいこれやって寝ると治る(´_ゝ…

かさんどら

風邪ひいたのか、体がめっさ痛い(´_ゝ`) とくに腰とか。 あと内臓もなんか調子悪い。 めっさダルいしさっさと寝よう(´_ゝ`) 眼精疲労もちょっとやばめ。 肉体が結構ガタきてるなぁ(´_ゝ`)

はれるそん

『スリー・ビルボード』観てきた。 『デトロイト』もよかったがこれもよかった。 あんまり話題になってないのが不思議なくらい。 出てる役者も結構有名どころなんだけどね。 登場人物のクズっぷりがもう。 二十歳ぐらいで観てたらまったく面白くはなかっただ…

らいおと

『デトロイト』ようやく観てきた。 最初から最後まで全編息が詰まるほどの緊張感。 ずっとピリピリした感じがすごかった(´_ゝ`) マジでいい映画。 でも一般受けはしなさそう。 『フルートベール駅で』 『それでも夜は明ける』 『ドリーム』 この辺りと並ん…

ぷろぴん

蒲焼さん太郎とわさびのり太郎を大量買い。 30枚入って199円だったので(´_ゝ`)安い。 そしてクセになる濃い味。 体に悪そうな感じがたまらない。 味のついた固い紙食べてるみたいな食感も素敵。 そうえばだがしかしの二期もAmazonプライムで配信されていた…

すらけあ

Linux mint Japanのページが削除されてる? なんか本家の方からもダウンロードできないんだが。 これはZorinとかにしておけってことかいのう(´_ゝ`) ところで体が痛い(´_ゝ`) 一週間くらい温泉地でのんびりしたいです(´_ゝ`)

かねる

新しいノーパソのセットアップ。 やはり1時間くらいかかるもんだね(´_ゝ`) あとPC買うたびにセキュリティが強化されてて、いろいろと煩わしい。 まあ仕方ないことですが。 セキュリティ部分はメーカー側が手厚くケアするんじゃなくて、あくまで自己責任の範…

ぐれぷ

仕事中にウェルチをぶちまけて甘い匂いがしている俺です(´_ゝ`) キーボードにもこぼしてベタベタする… なんで四十間近にもなって「ものを飲む」という単純な作業が下手なままなんだろうか(´_ゝ`) 人としてどこか欠陥があるとしか思えませんな。 年齢も重ね…

でるこんだる

dellに注文したノーパソがもう届いた(´_ゝ`) 注文してから1日って…そんな急いでないんだが。 流通の人たちの負担を考えると申し訳なくなってくるね。 世の中、便利すぎるのもどうかと思うよ(´_ゝ`)

ぺっぐ

シザーバッグのカラビナがどっかいっちゃったので、帰りにドンキに寄って買ってきた(´_ゝ`) そう簡単に外れたり無くなったりするもんじゃないと思うんだがなぁ… 前に一度ちぎれた事あるけど。 だいたい500~600円くらいの小さいやつを買うつもりで行ったら…

こんらど

仕事帰りに『ダークタワー』でも観ようかと思ったのだが、B級臭がすごくするのでそのまま帰ってきちゃいました(´_ゝ`) もう少し早ければ『デトロイト』か『スリー・ビルボード』観たかったんだけどね。 まあ今週末か来週にでも行きますか。 そろそろ人形の…

いんすぱ

DellでノートPCを注文。 8GBメモリ搭載のものでも6万円程度で買えるんだからすごい時代だ(´_ゝ`) だがマイアカウントのパスワードが違うとかいわれて購入画面に進めない。 仕方なく初回購入者として注文者情報を記入。 すると「このアドレスは既にマイアカ…

ぶぎだん

刻刻のアニメ観たら、なんか主人公若くなってないか?(´_ゝ`) 原作だと28歳くらいだったような。 女子大生になってるけど、それだと最終回の主人公の行動にめっさ違和感出ちゃわないかなぁ…(´_ゝ`) アニメ版は最終回の内容変えるんだろうか。 それよりもポ…

ぼがんどう

髪を切りに行ったら1時間半待ちだと言われたので本屋に寄って帰ってきた(´_ゝ`) ちょっと暖かくなると人出が多くなるね。 まあまだまだ寒い日が続くらしいけど。 今日はなんだかやたらに喉が渇く(´_ゝ`) あー…一日中寝てたい(´_ゝ`)

だむん

DVDレンタルのサービスを2つ利用しているのだが、そのうちのひとつ、DMMが料金を値上げするとかしないとか。 Amazonプライムビデオもあるし、そろそろ解約どきかなーと思ってたのでこの機会に解約しましょうかね(´_ゝ`) めぼしいものはある程度借りちゃった…

ほうじちゃらて

冬だからかアイスが安い(´_ゝ`) ハーゲンダッツが売り出されてたりすると、ついつい買ってしまう。 だが冷凍庫もそんなにスペースが余っているわけではない。 なので買った分は食べる。 風呂上がりに食べる。 そして太る(´_ゝ`) 60kgまで落とせと言われて…

あばぶほ

仕事帰りに溝の口温泉『喜楽里』へ。 めっさ気持ちよかった(´_ゝ`) 露天風呂で疲れを癒しつつ、皆既月食の満月を眺めていましたとさ。 炭酸風呂も気持ちよい(´_ゝ`) 月に一度は行きたいですな。 そういえば明日雪なんだっけか。 早く春にならんかねぇ。