もいすと

コンタクトレンズがなくなってきたので注文。
1DAYの使い捨てタイプなのだが、基本は眼鏡なので結構持つ。

購入履歴を確認すると、だいたい10ヵ月~1年に1回くらい注文してる。

どういう時に使うかといえば、映画と飲み会のとき。

映画は3Dの場合、眼鏡on眼鏡になるのがイヤなのでコンタクトにしてたのが、いつのまにやら映画観に行くときの標準装備になってた。

最近は3D映画自体減ってきてるから眼鏡でもいいんだけどね(´_ゝ`)

あと飲み会。
これも飲んで暴れて眼鏡を失くしたり壊したりすることが多かったので(片方だけレンズがどこかいったり)、コンタクトを付けていくようになった。

ただ、これも最近はまったくアルコールを飲まなくなったから眼鏡でもいいんだけどね(´_ゝ`)

3年間飲んでないし、その前からだいぶ飲むの控えてたからねぇ。

あ、あとは温泉とかかな。
温泉に行ったときに何も見えないままだとちょっと退屈だしね。
効用・効能とか読んだりしたいし。

そろそろまた溝の口温泉『喜楽里』に行こうかな(´_ゝ`)
炭酸源泉風呂が気持ちいい…(´`)