ぺにわいず

『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』観てきた(´_ゝ`)

感想としては、まあ可もなく不可もなしって感じかな。

ホラー感はだいぶ薄れてる。
というかホラーじゃないね。

原作小説読んだのが20年くらい前だから、その時の色々を思い出してある意味懐かしかった。

そして時代背景を現代にしてるので、登場人物がスマホ使ってたりするのがちょっと新鮮だった。
スマホで連絡とり合ってた場面って、原作ではどうだったっけ?とか思い出しながら観てた。

あと「Here's johnny!」が差し込まれててちょっと笑った。
同じスティーブン・キングだからって…(´_ゝ`)

とりあえず3時間近いのは長いかなと思ったものの、それほどだらけることなく観れたので良しとしよう。

それにしても今の時代、スマホがあるせいかだいたいのホラー物が怖くなくなっちゃったよね。
常に助けを呼べるというか、写真とか動画も撮れちゃうというか。

怖さの質というかベクトルも時代とともに変わっていくものかもしれんね(´_ゝ`)