ろいやる

TOEICテストはおそらく10月くらいまで受けないと思うので、せっかくなので今のうちに文法事項を基礎的なとこから勉強しみることにした(´_ゝ`)

実は俺の英語の勉強って、長文や映画の会話を丸暗記するスタイル。

単語とか文法をちまちま勉強することはしてこなかった。
大学受験のときも、過去問の長文読解だけやってた。

長文読解の配点高いからね(´_ゝ`)

去年TOEIC受ける時に、改めてPART5の対策はしたものの、文法そのものを勉強することはなかった。

なのでまともに文法を勉強したのってたぶん20年以上ぶり。

そして驚いた。
俺ってば中学レベルの文法すら理解してない部分あったのね(´_ゝ`)

知らないことがたくさんあって、今それが知識として埋まってくのがすごく楽しい。

かつて英文法なんて大嫌いだったのに、今は「あ、そういう事だったのか!」って発見が多くてむしろ伏線回収のよくできた小説読んでるみたい。

あとYouTubeで英文講座視るのも楽しい(´_ゝ`)
今の子たちはこんなのが無料で視れて幸せやね。

誰でも簡単に英語できるようになるやん(´_ゝ`)