ふるこーす

半年くらい前にfreeCodeCamp.orgでコンピュータサイエンスの動画が上がって(ハーバードのやつね)、「25時間!? Σ(´_ゝ`)」と思ったのだが、今回それを超える大作が。

なんと37時間。
最初3時間かと見間違えたよ(´_ゝ`)

まあコンピュータビジョンの動画なんで、テンソルフローの使い方とともに基礎からやったらそれくらいになるよな。

そしておそらく最後まで視る事はないであろうことを経験上わかってるのにクリックしてしまう俺(´_ゝ`)

英語があまりにも聞きやすいのでダラダラ視てるけど、理解できているのは単純に知ってる内容だからなんだろうね。

それにしても英語圏のエンジニアは、これらの動画を2倍速とかで視続けたりしてるんだろうか。

聞き取りやすいといっても、日本語の動画とは違って倍速にすると理解が追い付かないので、こういう部分はマジで羨ましい。
というか悔しい(´_ゝ`)

俺の体感、TOEICで900オーバーしても、たぶん2倍速では聞き取れない。
若いうちにもっと耳を鍛えておけばよかったなぁ。

ほんま勉強はしておくもんやで(´_ゝ`)ten