ねいまんぴあそん

11月22日の統計検定も結局中止(´_ゝ`)
1級だけが中止かと思いきや2級~4級も。

うーん…2級受けてほぼ確実に受かる予定だったんだけどなぁ…

数検が実施できたから、問題なく実施されるものだとばかり思ってたわ。

まあこちらも必要か必要じゃないかと言われれば、実力試しのためのものだから不必要ではあるんだけど。

TOEICテストも受けられないし、今年後半は試験ラッシュだったはずなのに、いまだ数検ひとつのみ(´_ゝ`)

そんな数検だけど、結果が出るのは17日。
10月25日の試験の申し込み締め切りは15日なので、受けるなら見切り発車で行くしかない。

2級は受かってるとしたらギリギリ。
でも確実に落ちてるとは断言できない感じ。

でも準1受ける自信はない。

なので致し方ないけど今回は見送りかな。

11月15日のTOEICテストの抽選が当たればいいんだけど。

まあ俺はほとんど趣味の領域でやってることだけど、進学とか就職で必要なひとたちにとってはほんと厳しい状況だよね。

なんとか救済措置みたいなものがあればいいけど(´_ゝ`)