もごもごまん

本を自炊したりと部屋を整理して片付けていった結果、結構な量のダブリの本が(´_ゝ`)

ダブった本は自炊しても、前に自炊したデータを上書きしちゃうだけなので、せっかくなので売りに行くことに。

そのまま捨てちゃうのももったいないしね。

んでブックオフへ。

担当した店員が声が小さい上にマスクしてるのでもごもごと何を言ってるのか聞き取れない。

ただ「時間かかる」とか「あとで免許証見せろ」とか言ってるんだろうと予想して、「はいはい」と適当に答えて店内を散策。

わりとすぐに呼ばれる。
相変わらずもごもごと何を言ってるのか聞き取れないが、とりあえず免許証を出す。

タブレットに署名して清算

そのときにブックオフカードも出したのだが、「取引終わってしまっているのでポイントはつけられません」と、なぜかここだけはっきりとした声で言われる。

まあ、最初のやり取りからしてほとんど聞き取れてないまま、俺も適当に流しちゃったのでどこかで「カードはお持ちですか?」って聞かれてたのかもしれんので、ここは仕方がないと諦める。

あまり気にしてないので何ポイントつくかは分からんけど、せいぜい数十円から100円程度だろうし。

でも前はお金貰う時にカード出してたような。
記憶違いかもしれんが。

マスクのせいで店員の声が聞き取りにくくなってる問題、なんとかしないと揉めごとの要因になりそうやね(´_ゝ`)