ながねんのよごれ

大掃除の季節ですが。
年末だからというよく分からん理由で本をしこたま買いまくってる俺です(´_ゝ`)

むしろ掃除どころではないくらいになってきてる。

まあ昔に比べればだいぶ片付いてきたけど。
本もあと2年くらい自炊すれば全部電子化できそうだ。

ちょうど10年かかる感じやね。
2012年から本を自炊し始めたときは、まさかこんなに時間かかるとは…いや、結構思ってたかな。
というか終わりが見えると思ってなかったかも。

さらにいえば、自炊するからって思うと割と際限なく本買っちゃうね。
置き場所について考えなくなるから。

ただ、スキャナーと裁断機がそろそろ限界。
来年は新しいの買うかな(´_ゝ`)