のうがんずらいふ

髪の毛切りに行ってきた(´_ゝ`)
試験前に切っておこうと思って。

前日には何があるかわからんからね。
早め早めに。
そして髪の毛を切ることで、過去に撮った証明写真を使いまわせる(´_ゝ`)

「直近3ヵ月以内に」って指定されてるけど、こんなの守ってる人おらんよね。

試験受けるたびに、毎回800円払って証明写真撮って、1枚だけ使ってまた次回撮り直すなんて効率悪いことしてる人いたら話聞いてみたいわ。

というか、そろそろ証明写真も試験場で撮影しちゃえばいいんじゃないかと思うのだが。
妙なところでアナログなままだよね。

さっさと体内にICチップ埋め込む系の認証とか広まればいいのに。

そしてそのうち記憶媒体を補助脳として実装できる未来がきて欲しい(´_ゝ`)