ぺいじゃん

AmazonでPayPayジャンボやってたから、せっかくなので利用しようと思ったら本人確認が必要とのこと。

なので免許証を撮り、自分の今の顔も撮る。
ふだん気付かないが、写真でみると自分の老け具合が良く分かる。
あと肥え具合も。

不細工やなぁ(´_ゝ`)
写真写りが悪いんじゃなくて、ふつうに不細工なのがはっきり現れてる。

まあいいや。
申請。

あ、数日かかるのか。
25日までに間に合えばいいなぁ…と思って申請が通るのを数日待ってたが、26日を迎えてしまった(´_ゝ`)

AmazonでのPayPayジャンボは叶わず。

そもそもマイナンバーで申し込んでれば早かったのでは?
と思い、マイナンバーの申請もする。

証明写真撮る機械で、その場で申請できちゃうんだね。

QRコード読み込ませて、写真撮るだけ。
速い。

健康保険証ともくっつけてマイナポイントもらえるかね。
これも今月末までだけど、通知間に合うかなぁ。

何事も早めに行動しろってことやね(´_ゝ`)