あじゃあじゃあじゃいる

Yahoo!メールがまたデザインを変えてきた。
まあ使いにくかったのですぐに旧デザインに戻したけどね(´_ゝ`)

毎回改悪してどんどん使いづらくなってく。
一番最初のときが一番使いやすかった。

大手でもUI部分がイマイチなことって多いよね。

開発するのは技術者だから、「デベロッパはデザインやらんよ」って態度でノータッチ、逆にデザイン側はどこまでデザインを反映させられるのかが技術的観点から分からないって感じなのかも。

今どきWeb制作において、デザインやらないデベロッパもおらんし、HTML・CSSJavaScriptわからんデザイナもおらんとは思うけど、それぞれの専門職には遠く及ばないからなぁ(´_ゝ`)

あ、あと上流工程の人がヘッポコな可能性もある。
日本は全体的にウォーターフォールモデルで進むところ少なくないし。

部分部分では最先端の方法で開発してても、全体として見れば旧態依然のままってことは多々ある。

その最たるものがCOCOAだったり五輪アプリだったりの惨憺たる結果というか。

日本がIT後進国から脱却するためには、上流にいるヘッポコ連中(本人たちは自分をヘッポコと思ってないどころか優秀だと思ってる)が一掃されないとダメだろうな。

あと20年かかるね(´_ゝ`)