いれぶんかつ

髪切ってきた(´_ゝ`)
いつも通りの安いところで。

順番が回ってきて呼ばれたので待ってるイスから移動してたら、俺のひとつ前に呼ばれたであろう人が髪型の注文をつけてる。

「上は〇〇な感じで、ツーブロックで横はどーのこーの」とかなり細かく。
こんな安いカットの店でここまで細かい注文つけるとは…高校生かな?
と思いきや、ちらりと見たら髪の毛かなり白髪交じり。

50~60歳くらいのおっさんやん。
そこまでおしゃれしたいなら、もっと高い美容院行きなさいよ(´_ゝ`)

いや、確かに個人の自由だけど。

でもなんか50代以上の人に顕著に見られるけど、安さに対して過剰なサービス求める傾向にある気がする(´_ゝ`)

ファミレスとかコンビニとか。

客だぞ!ってか。

まあ、安いから適当でいいとも言わんし、ある程度期待するのも悪くはないけど、やたらと求める結果が今のデフレ社会なんじゃないかい(´_ゝ`)

モノやサービスの、価値と価格について大人ならもうちょっと考えようよ。

とかなんとか。