あびりあびり

4月16日実施の数検準1級に申し込みした(´_ゝ`)
今度は午前は受かるだろう。

あと2ヵ月あるけど、午後はまだ合格無理かな。
半分くらいは取れるようになってると思うけど。

前回、午前は全滅、午後は数列が満点、ほかでちょぼちょぼっていう結果だった。

なんで簡単な午前より午後の方が点数取れてるかというと、数列の問題が極端に簡単だったのと、部分点をもらえるからです(´_ゝ`)

午前は答えだけ書くので、計算を間違えるとアカンのです。

それでも難易度は全体的に午前の方が簡単なので、ある程度勉強できていれば突破はできると思う。

午後の方は難しいやつは手も足も出ないし、得意不得意で大きく結果が変わってくるので運もあるんじゃないかな。

まあ受かったところで何があるってわけじゃないけど(´_ゝ`)
なので落ちてもマイナスになることはない。

いや、受験料分はマイナスか。
7300円って高いよな。
6~7年前は4500円とかだったのに。

情報試験とかTOEICもそうだし、検定試験の料金が全体的に上がってるよね(´_ゝ`)