じんず

メガネのフレーム直してきた(´_ゝ`)
新しいメガネ…と思っていたが、実は2023年の2月に作ったやつだからもうすぐ1年経つんだよね。

んで色んなところにぶつけたり、単純な経年劣化とかでフレームが歪んでしまっていて、そのせいで眼にかなり負担がきてるっぽかった。

たまにまぶたが痙攣したりね。

視力はそこまで下がっているわけじゃないので、こういうときはだいたいフレーム直すとなんとかなったりするものなのよ(´_ゝ`)

実際その通りだった。

お店に行ったタイミングが良かったので、客は俺以外にひとりだけ。
なのですぐに直してもらえた。

「結構歪んでましたね」
と言われたので、俺の判断は正しかった(´_ゝ`)

そしてフレーム直った結果、快適です(´_ゝ`)

そろそろ老眼もチェックしておかないとな。