モノリスに寄ってパスワードを聞くんだ!

結局友人のパソコン買いには付き合わされました。ラゾーナ川崎ビッグカメラへ。いろいろと見てたけど俺はとくにアドバイスなどすることもなく自分勝手にうろうろしていたらいつの間にか友人は東芝ダイナブックを購入してた。俺意味あんのか?
そのあと無線LANのルータを買いたいというのでそっちのコーナーへ。すると無線LANよりもむしろPLCの方が結構な勢いで前面に出てます。売り出し中なのかしら?たしかにコンセントだけでLAN接続できるのは魅力だけど、専用タブ以外の延長コンセントからは無理っていうのは痛い。規格も標準化されてないみたいだし。とりあえず俺は様子見。友人はバッファロー無線LANセットを買ってた。

意外とビッグカメラは安くないな…という印象でした。まぁ今のパソコンの値段をスペックから鑑みるとどれもこれも安すぎる気もするんですけどね。
人多くて疲れました(;´Д`)