みかかがもう

昨日、携帯が壊れてしまったので、ドコモショップへ行ってきました。
生まれて初めて。
10年以上docomoの携帯使ってるけど、ショップは初めての経験。

とりあえず機種変。
「一番安いやつでいいです」といったらP-01Eを勧められた。
2万6000円ですって。

じゃあそれで。
「入荷待ちですので、入荷次第連絡します」

ないやつ勧めんな(`曲´)

じゃあ次に安いやつお願いしますといったら、を勧められた。
3万3000円ですって。

じゃ、それ下さい。
「入荷待ちです」
これもかよ。

すぐ手に入らないならいいです。
時間かかるなら姉の人(docomo勤務)に頼むのも同じだし。

で、結局姉の人に頼んだ。
免許証スキャンして送る。
なんかいろいろセキュリティの問題とかあるみたい。
まあ大企業だしコンプライアンス的に仕方ないよね。
っていうか俺としては3~4年前の型落ちのFOMAを投げつけてくれればよかったんですが。

そして帰ってきてから勧められた機種をネットで調べてみたら、P-01Eは1万9000円だったよ(´_ゝ`)
なんでそんなに高いのやら。

あと壊れた携帯、なぜかちょっとだけ復活。
で、また切れた。
最後っ屁?