2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

任天堂レボリューション

髪の毛伸びすぎでウザイので切りに行く。切るだけなので安いトコ。安いトコの利点は店員が話しかけてこないこと。でも今回は切ってくれた店員さんが若い女の子なので無意味に緊張。シャンプーする時にその女性店員の腰がワタクシの上腕二頭筋に触れてなんだ…

萌者と書いて「もさ」と読むのよ

連日の寒さともともとの辛いもの好きと座りっぱなしが相俟って肛門が痛いです。痔になってしまったやも。アナル痛。 人と接していないので日々とくに変わったことも起こらず書くネタがないですな。このブログが三国志人物辞典になるのもそう遠い日のことでは…

性欲を持て余す

風邪気味な上に寒かったのでジムはお休み。今日はのんびり過ごそうかと思いきや葉巻の灰と吸殻がてんこもりの灰皿をぶちまけてしまい、泣く泣く掃除を。でもって掃除しながら思ったのだが収拾つきません。本の多さが半端ない。結構身動き取れなくなりつつあ…

ポリアカ。

割と毎日ジムに通ってるせいかカラダが引き締まったような妄想。相変わらずお腹は妊婦です。それはそうと来月の九州旅行計画がある程度まとまってきたらしい。らしいというのは俺は別段行きたくて行くわけではないので全てノータッチだからです。全部勝手に…

イサコとヤサコとネルチンスク条約

主催者が体調崩したため飲み会はお流れに(お大事に)。なので一人ダボス会議。と飲んだくれてるとフォレストさんからの電話が。期せずして電話会議に突入。酔って色々と取り留めなく話してたらいつの間にやら一時間半くらいに。こんな長電話はかなり久しぶり…

リアルカズフサ

今日は飲み会です。無職なので控え目にしようかと思います。 去年一年間の取引金額は5億円でした。億単位のお金を動かしてると思うと大物になった気がしませんか?でも収支はマイナス58万円。威張れたものじゃないです。

政治家の私服

今日ジムで60歳を越えているであろうおじいちゃんと見られる人が30代前半くらいのおばさんをナンパしておりました。「アンタ、どの辺から来てるの?」「成城学園の方からなんです~」「結構遠いねぇ」のような話を延々としてましたが結末は見てないのでわか…

酢酸パワーで乗り切れ!

PHPからmySQLに接続できないのでふてくされ気味。何が間違ってるのか見当がつかん。そういえば夏にApacheの設定した時にも相当手を焼いた記憶が。自分の無知と技術力の無さに苛立ちと絶望を覚えながらもせめて別個にSQLとPHPだけはマスターしようと努力して…

じゃぁ乳首根こそぎ取ればいいじゃん!

髪がだいぶ伸び太ので切りに行こうと思ってたが雪降ってたので見送り。首都圏は雪に弱いが俺も雪に弱いのだ。無職のいいところは雨や雪の日に外出しなくていいトコだね。まぁ晴れててもジムと本屋以外行くところなんてほとんどないですが。 ポッポ山兄弟がブ…

リッチマンズクライシス

いやはや。2日連続で500円超の値下げをするとは。日経平均大丈夫かしら。僕チンも個人的に数十万円が吹っ飛ぶ大打撃。まぁ今が底値圏だとする見方も多いわけですが。 ブッシュさんの16兆円規模の景気刺激策が市場から全く評価されなかったのも大爆笑。あの頭…

三田の次男坊の白い粉

今日から情報試験の受験申し込みが始まったので溝の口の文教堂に願書を取りに行きましたとさ。っていうか寒すぎ。チンチン小さくなりますよコレじゃ。本屋もほとんど人いませんでしたし。まぁ平日の昼間だからってのもあるでしょうけど。無職バンザイ。 40歳…

マーラ様限定

近所にある電気屋に行く。いまやどれもこれもVistaだね。こんなクソOS売りつけるなんて神経どうかしてる。 とりあえずクセでPCは一通り見たけど、目的はそっちではなく「300(スリーハンドレッド)」のDVD。映画は観に行ったけどやっぱり持っておきたいと思い…

ゲームセンターFX

友達からメールで「航空チケットとレンタカーの予約は済んだ。あとは宿だけ。立て替えておくから10万用意しておけ」と一方的な通達が。旅行の話は{聞いただけ}で承諾してないのになんだか勝手に話が進んでいました。しかも行き先が何故か九州熊本。熊本って…

バーナンキの屈辱

近くのブックオフがパソコン関連の本をだいぶ値下げしてたのでバカみたいに買ってきました。そりゃもう肩が外れるくらいに。 多分俺だけだと思うのだけど、オライリーの本が安いと興味ない分野でもお得感が頭をもたげてきてついつい買ってしまうのです。そん…

涼宮ハルピンの野望オンライン全国版

朝から頭痛がするのでジムはお休み。ジムに行かないと本当に無職を実感しますな。引きこもりって素晴らしい。人に会わなくていいのが何より素晴らしい。でもなんだか友人の口車に乗せられて来月頭に小旅行に付き合わされるらしいですよ?正直川崎から出たく…

ニッコロさーん!

今日ジムのサウナに入っていたら、テレビでApple社の新型MacBookの紹介をしていました。それを見た室内にいた兄ちゃんがぼそりと「すげぇ…」と漏らしてましたが、確かにこのマックのノートは凄い。とにかく薄い。厚さがもっとも厚いところで2センチ、薄いと…

ようじょかいはつ

アイアムレジェンド観に行ってきやした。感想としてはまぁフツーに面白かったです。とくに勧めませんけど。実は3度目の映画化らしいですよ。前作はチャールトン・ヘストン主演の『地球最後の男/オメガマン』ですって。ヘストンは悪名高き全米ライフル協会の…

モノリスに寄ってパスワードを聞くんだ!

結局友人のパソコン買いには付き合わされました。ラゾーナ川崎のビッグカメラへ。いろいろと見てたけど俺はとくにアドバイスなどすることもなく自分勝手にうろうろしていたらいつの間にか友人は東芝ダイナブックを購入してた。俺意味あんのか? そのあと無線…

この色メガネ野郎め!

風邪は小康状態。滅多にぶり返すことはないのでこのまま回復することでしょう。そういえば世間様は3連休らしいですね。無職なので関係ないですが。 20世紀少年ばりの宗教団体に追い詰められる夢見てかなり怖かった。宗教にハマる人ってば怖いね。信仰は自由…

慕情

明け方物凄い吐き気で目が覚めてトイレに駆け込み、前日分の食物をほぼ未消化のままの状態で吐瀉。嘔吐が終わると全身に痛みが。その痛みのせいでなかなか寝付けずにひどく苦しみました。本日まる1日動けませんでした。こんなに猛烈な風邪を引いたのは久しぶ…

所さんのまもるもせめるも

久しぶりに遠出して川崎駅周辺をブラブラ。特に目的も面白いこともなくモアーズに寄って帰ってきました。帰りの南武線で知り合いにソックリの女子校生を見かける。まぁヨシタカ君は男の子なので他人の空似なワケですが。 無職も10日を過ぎるとややダレ気味。気合入…

無料で何かをする

最近外を歩くと高頻度で鳥の糞が目の前1~2メートルくらいのところに落ちてくるのですが。これは何かの警告ですか?幸いまだ直撃は免れてはいますが鳥類に狙われるというのもいろいろと恐ろしい気分ですな。しかもスカトロティックな攻撃なので喰らったら大…

みなみ毛

僕はペレルマンの気持ちがよくわかる。彼の頭脳に匹敵していると言いたいわけではない。ポアンカレ予想を解いた彼が1億円の賞金やフィールズ賞を蹴って隠棲してしまった気持ち…それは多分普通に会社に入って普通に人生を過ごす人たちには永遠にわからないも…

胸は残してやせたいの

どうにもコードを美しく書けません。一人でひたすらプログラミングすることが多いので基本的にコメントもほとんど書きません。後から自分で見て何の処理だったかさっぱりわからないこともしょっちゅうです。保守性も拡張性も皆無に近い。 雑誌(今は亡きCマ…

肉体美

世間は七草粥でも俺の正月はまだ始まったばかりだ!(少年漫画の打ち切り最終回のノリで) 一応まだ曜日の感覚はあります。株取引とジムのおかげで。焦りはとくにないです。一日一ビルド。 ずっと探していた「逆転世界」というクリストファー・プリーストの…

バーミヤン攻略作戦

買ったばかりの外付けHDDが変な音出してます。変な音っていうよりむしろ鳴き声のよう。「キュィキュィ」言っててなんかの小動物みたい。記録してあるエロ動画をスムーズに見せてくれないので可愛くありません。ちくしょう、I・O DATAの野郎… まぁ中身ほとんど…

XOOPS

時間ができたので久しぶりにロブスト級の葉巻を吸ってみたらなんだか気持ち悪くなってぐったりしてました。 プリトスがミニシガリロしか吸ってなかったからなぁ… 葉巻を吸いながらプログラミングしたり本読んだりしているので机やパソコンの周りは灰だらけで…

30代からの基礎化粧品

姉の人が年始の挨拶に来た。ひたすら仕事の愚痴を言って帰っていきました。僕は無職なので特に口は挟まず、「大変なんだねぇ」と相槌を打ってましたとさ。 あ、あとソフトバンクの悪口も言ってた。

ニクソンショック

花輪の「刑務所の前」を読んだので映画の「刑務所の中」を観る。ショーシャンクとは違った意味で面白い。物語は実話なので特に事件もなく淡々と進み、特にエンディングらしいエンディングもなく終わる。漫画を忠実に映画化しているので漫画の方をあらかじめ…

アイスクライマー2

年賀状を自分からは出さない面倒くさがりやの私には当然ほとんど年賀状がきません。が、まれに来ることもあるのでその時は手書きで返します。小学生が書いたような文字列の書状なので羞恥プレイのような気分が味わえるのですが、もらった方も気恥ずかしいに…