2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フィッツジェラルド

久々にVBでコードを書いたら違和感ありまくり(´_ゝ`) まあ僕ちんのコードは8割がコピペで2割が優しさでできているんですけどね。 なんか米国は再びITバブルらしいですよ? まあ日本もアプリ開発の技術者いっぱい採用してたりするけど。 あの辺は先の長…

こんもどうす

もはや存在すら忘れていたワタクシのWebサイトのレンタルサーバから契約更新のメールが来ましたよ(´_ゝ`) もう半年ごととか面倒くさいので、1年後との更新に変えて振込み。 しようと思ったら、なんか知らんが更新手続きを2回しちゃったよ(´д`) 2年分請…

えぐりごり

TOEIC受けてきた。 結論からいうとイマイチ。 リーディングは時間足りずに20問くらい観で埋めた(´д`) 情報試験と違って女子率高い。ガイダンス中はずっとじろじろ見てました。 そんな感じ。 なんか俺の知らないうちに姉の人が結婚してましたよ?(´_ゝ`) 3…

りゅうさついかん

パシフィコ横浜で講演会。 寺島実朗先生、、榊原英資先生、、辛坊治郎氏と錚々たるメンバーの話が聞けて面白かった。 辛坊さんは話上手いね。さすがキャスターを務めるだけある。 あと本物の金触ってきた。 12キロの金塊。5400万円くらいだとか。ずっしり重…

イエイツ

最近仕事が終わるとへろへろです(´_ゝ`) 大して仕事してないのにめっさ疲れてる。 頭使ってるからかしら。以前の仕事でどれだけ脳みそ使わなかったんだって話ですな(´д`) さて明日はパシフィコ横浜。 休みなのに普段よりも30分も早く起きないと。 GOGO…

バーチ

昨日焼肉食べ過ぎて唇が荒れてしまってます(´_ゝ`) ぷるんぷるんになる唇用の美容液でも買ってやろうかしら。 誰を誘惑する気ですかね、俺。 気持ちがゆるゆるな今日この頃です(´_ゝ`)

ウバー

流れで焼き肉(´Д`) あまりお腹空いてないのに焼き肉(´Д`)

テイルトウェイト

雪が残ってて路面凍結で怖かったので、新しい靴は出さずに出勤(´_ゝ`) かなりツルツルきてましたな。 怖いので徒歩やめてバスに乗りましたとさ。 結構ヒヤヒヤもんでした。 職場のみんながゲームの話をしはじめたので、僕ちんもなんとなくDSとかPSPと…

ぱらのまる

日勤になってから、初のちゃんとした休み。 やっぱり昼の時間に動けるっていうのはいいね。 いろいろしておかなきゃならない事をだいぶ済ませることができた。 ただ雨降ってきちゃったのがイヤン(´д`) 買ったはいいが、ずいぶん長いこと大事にしまっておい…

ぶろこびっち

物事っていい方法には転がらんよね(´_ゝ`) とりあえず弁当二個食いする日々です。 順調に太ってますよ? さーて。あと一週間でTOEIC試験だ。 忘れてませんよ?

アコライト

雪のせいで電車が遅れてると思いきや人身事故。 そういえば今日は金曜日だったなぁ。強制執行をくらってダイブしたのかしら。 少し早めに出たにもかかわらず、渋谷に到着したのは普段よりも20分も遅い。 遅延証はもらったけど、小走りすればギリ間に合うとい…

ごーるでんどーん

徒歩通勤2日目にしてもう足に靴擦れができましたよ(´_ゝ`) どうしてくれようかしら。 長年使っている財布が壊れてきたので新しいの買わないと。 ブランドとかに興味ないので3000円くらいのでいいや。 毎回そんなもんですが5~10年くらい使ってます(´_ゝ`) …

とりにとろ

28日の講演会の案内状と29日のTOEICの案内状が届く。 パシフィコ横浜と池尻大橋。 試験会場が近いとラクだ(´_ゝ`) さて、昨日から歩いて出勤してるので、明日辺り劇的に痩せているかもしれません。 もしくはもうイヤになってるかも(´_ゝ`)

ポート

お昼の勤務になったけど、最初は10時始業とちょい遅め。 満員電車のラッシュ時を避けられるのは嬉しいのだが、逆にチャリを停められない(´д`) チャリ置き場はすぐに満車になるのでどうしようか迷ってる。歩こうかしら。毎日30分。往復で1時間。 運動不足だ…

フィガロ

情報処理の春試験の願書を出した。 次の試験は4月15日ざんす。もちろんDB。 午前免除があるので少しだけラクかな。 今日から職場のセクションが変わるからどれだけ時間取れるかわからんが、今年は受かりたい(´_ゝ`) 渋谷で迷子になる夢を見て寝覚めが悪い…

度・風呂井

夜勤の最後の勤務は終わり、明日から普通の生活。 満員電車に揺られながらの窮屈な毎日が始まりますよ?(´д`) とりあえず休みはもらえる限りもらおう。 ハイゼンベルクの不確定性原理が反証されたようですよ?(´_ゝ`) 普通に驚き。

ガタカ

いつもレッドブルを買ってるコンビニの店員に「今度カロリーオフのレッドブルが出ますよ」と言われる。 おいおい、誰もかれもがカロリーオフを喜ぶと思うなよ?(´_ゝ`) そもそもカロリーをカットしたら値段が上がる食べ物・飲み物があることが腑に落ちん。 …

フリーマントル

あたい、AKBに入ります! とりあえず来週からは昼勤務。でもいつ休みなのかとか色々不明。 まあしょぼしょぼと頑張りますわ。 TOEICの帰りにでもJ・エドガー観に行こうかしら。

えんろん

28日の講演会の当選通知が来た(´_ゝ`) 生寺島実郎先生と生榊原英資先生を見てきます(´_ゝ`) 夜勤もあと3日。がんばるんば。 あ、なんかピクセラがストップ高になりそうな勢い(´_ゝ`)

ロッカク

昨日は起きたときから調子が悪く、出勤して仕事を始めるころには体調は最悪。 頭痛と吐き気と寒気が襲ってきて何度早退しようと思ったことか。 夜勤なので早退のタイミングも早めに決断しないと終電を逃すのでどうしようかと迷っているうちにタイムアウト。 …

NOI

脚の裏が痛い(´д`) 具体的に言うと太ももの裏からひざの裏辺り。 何か拷問でも受けたかしら? 気付かない間に怪我とかダメージ受けてることが多いが、なんなんですかね? まあいいや。 最近いろいろとグダグダ。

ラング丼

セブンイレブンで飯を買ってたら、店長さんらしき人に「周りにAKB好きな人とかいますか?」と言われ、おそらくくじで余ったであろうトランプをくれようとしてきたが断りましたとさ。 だいぶ余ってたが、意外に人気ないのか?(´_ゝ`) 俺も含め、周りにA…

グラキャン

やたらと太り、やたらと眠いここ最近。なんですかね?死ぬんですかね?(´_ゝ`) 今年は仕事辞めたいなぁ。 無職生活をエンジョイしたいっす。 時間が欲しい。 クビになる方が早いかもですが。 駿馬も老いれば駑馬にも劣る。

じゃくさ

夜勤もあと一週間ほどです(´_ゝ`) おれ、日勤になったら今まで溜めたエロDVDを全部観るんだ! 内臓がなんか疲れてる(´_ゝ`)

せつなさみだれうち

ブックオフに行こうと思ったが結局さっさと帰ってきてしまった。 よくよく考えると今欲しい本はあまりない。 スペースが無さすぎ。 部屋の整理しないとなぁ。 レンタル倉庫を借りることをかなり本気で考えている今日この頃(´д`) 最近かなり疲れやすい。オッ…

もーふぃん

ネットでDVDレンタルしているワケですが、「あなたにオススメのDVD」にヴァンダムのストリートファイターがリストアップされているのが納得いかない。 なんだか頭が痛いので休みですがずっとウダウダしてます(´д`) TOEICの勉強まったくしてませ…

はにかみ

仕事帰りに渋谷のビックカメラに寄ってHDDを買おうと思ったが、見てみると意外と値段が高い。 地元に帰ってきてコジマで1TBのHDDを買う。5000円近く安かった。 ビックポイントカードのせいですかね? とりあえず年末年始の怒涛の仕事地獄は終了。 泥…

どりちゃぎプラスワン

久々に早めに家に帰ってきて通販サイトで色々買い物。 するとクレジットカードのオンラインショッピング認証用パスワードとやらを求められたのだが、今までこんなの見たこともなかったのでかなり戸惑う。 何回か思い当たる数字やら英数字やらを入れたがダメ…

ブル履き

大学時代の友人と10年ぶりくらいに飲むとか飲まないとか。 どうなるかわかりませんけど。 なんせ10年会ってないので、今回もそのまま流れる可能性大。 どうなることやら。 ところで僕チン全然休めてませんよ?(´д`)

ホメイニ氏

カニ食べました(´_ゝ`) 新春安売りで3480円。 結構な量でしたとさ。自慢したかっただけなので面白オチは無し。 なんだか仕事ばかりなのですが、ワタクシがセクション異動したあとはこの仕事を誰が受け継ぐのかしら。 誰もしないのかしら。 後のことは知りま…