ぜのほびゃ

英単語を調べる際に使ってるのが、基本的にはGoogleWeblioの2つ。
理由は同じ単語でも違った意味や用例があるので、複数で確認をしておくためだ(´_ゝ`)

あと両方で発音もチェックしてる。

んでWeblioには右側に「みんなの検索ランキング」というのがあるのだが、ここに世相が反映されることがあって面白い。

昨日の1位に「xenophobic(外国人嫌い)」が入っていたのは、バイデンさんの発言からだろうな(´_ゝ`)

日本の移民政策を批判するのも的外れな上に、同盟国に対して侮蔑的発言をするのはどうかと思う。

麻生さんがトランプさんに会いにいったことで、日本では次の大統領選を「トランプ勝利」と睨んでいるのは間違いないが、それに対しての意趣返しだったとしたらかなり幼稚。

そもそも島国だし、隣に中国という大国がある以上、日本の移民政策を大陸の論理で語っちゃアカン。
それでも実は日本は移民をかなり受け入れている方なんだけどね(´_ゝ`)

それに比べるとアメリカのメキシコへの態度を見る限り、「どの口が言っとんじゃい」って言いたくなる。

早く『ボーダーライン』の新作が観たいなぁ(´_ゝ`)