みかかきた

お昼くらいにネット復旧(´_ゝ`)
思ったより時間がかかった。

9時半くらいに修理担当者の人が「あと30分で行きます」と連絡があり、10時に来てもらっていろいろ調べていたのだが…

なんだか雲行きが怪しい。

「少し外で作業してきます」と出て行ったっきり音沙汰がない。

どうなったやろと思って外を見たら…
なんかゴツいNTTのユニック車が来てる(´_ゝ`)

もしや俺の家のルーターの問題じゃなくて、地域の回線の問題??

12時過ぎに、ようやく「繋がりました」と報告があった。
最初にきた修理担当の人と別の人。

説明を受けると、どうやらこの地域の電話局までの回線がなにかしらの損傷があって断線してたっぽい。
原因は不明(たぶんこれから究明すると思う)。

俺の家のルーターはまったく問題なかった。
かなり大がかりなことになってて驚いたわ。

そして27時間ぶりにネットが繋がったわけだが、ここまで騒ぎが大きくならなかったのは地域性だろうね。

限界集落みたいな、老人世帯ばっかりの地域だから、ネットが使えなくて困るのは俺くらいだろうし。
1~2週間くらい繋がってなければ誰か気付いたかもしれんが。

それにしても、ネットがない時間を少しでも体験すると、自分がどれだけネットに依存した生活を送っているかわかるね。

まあ今後も依存し続けるけど(´_ゝ`)