2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イディ

iPhoneのアラームが何故か鳴らず寝坊。 そして山手線が遅れてやがる_(┐「ε:)_ 遅刻はしないと思うけどギリギリだなあ。 やれやれ。

いえろう

なんだか最近小さいミスが多いです_(┐「ε:)_ DVDの返却で大型郵便物の方に入れちゃったりとかね。 注意散漫なのかも。

いそまる

電車内で暴れているガキにイライラ(´_ゝ`) 親が注意しないからマジでうざい。 ぶん殴りてえ(´_ゝ`) まあ舌打ちして車両を移るくらいが関の山ですが。 世の中窮屈になってきましたな(´_ゝ`)

γ

なんかマウスの調子が悪い。 シングルクリックが毎回ダブルクリックになる。 PC変えて付け替えても同じ症状なので、マウスの方に問題があるのは間違いない。 結構高いやつだったのになぁ(´_ゝ`) 今は安いやつで代用してる。 去年からいろいろなものが壊れて…

づる

『BLAME!』を観てきた。 いや、マジでよかったわ。 15年待たされただけあるね。 あの原作をよく映像化できたものだ(´_ゝ`) まあそれはシドニアも同じだけど。 シボの「体がいっぱいあるよー!体がいっぱいあるよー!」がなかったのだけが不満でした。 普通…

じゃきぶら

ジャカルタでテロが起きてるけど、M岡君大丈夫かなぁ(´_ゝ`) 前も職場の数百メートル先のスタバでテロがあったとかいってたらしいけど。 無事を祈る(´_ゝ`) あと世界が早く平和になりますように。 なかなか平和にならんもんだねぇ。21世紀なのに。

さなかん

今週の土曜日は仕事になりそうだ。 来週の火曜は休めるかなあ。 ブラム!が終わる前に観にいかんと。 二週間の限定公開だからねえ_(┐「ε:)_

GSJ(牛すじ)

T-1さんと池袋でカレーを食う。 その後とりとめのない話をカフェでコーヒーをすすりながら2時間ほどして解散。 帰りに買い物したのだが、クーポンをスマホで表示させようとしたらそのページを誤って削除。 改めて表示する時間、店員とか他の客を待たせるわけ…

うぉーだん

今日はこれから池袋。 野菜たくさんカレーを食べてきやす∠( ゚д゚)/ でもお腹の調子あんまよくない(´_ゝ`)

QB

本も買えるクォカードをもらったのでTSUTAYAへGO。 本を何冊か持ってレジにいったら「クォカードは取り扱っていません」と一蹴。 ありゃりゃ。 勝手にどこでも使えると思い込んでたわ(´_ゝ`) 今度は文教堂に行こう∠( ゚д゚)/ まあ普通にコンビニでも使えるん…

デンキウナギ

『メッセージ』観てきた。 かなり微妙。 危機らしい危機もないまま、主人公がなんの努力もせずに解決。 せめてちょっとくらいピンチを乗り越えるシーンを作っても良かったと思うんだが。 というか、多分原作は叙述トリック系のものだったんじゃないかしら。 …

あせとん

医者に定期的に体重を測れといわれたので測ってみた。 68Kgで体脂肪率21.3%。 意外と体脂肪低く出たなぁ(´_ゝ`) まあ状況によって変わるみたいだから多分24%くらいだと思うんだけどね。 運動もしないといけないと思いつつ、時間のなさを言い訳にしてつい…

グラスコ

ローラーを入れ替えたらScanSnapの調子も戻った。 なんだかんだで5年間で2万5000円くらい部品の交換に使ってるなぁ。 結構消耗品なのね。スキャナーって。 でも1万冊くらいスキャンしたし、じゅうぶん元は取ってるかな。 まだまだ本がたくさんあるんだけど。…

びゅらくら

ScanSnapがかなりガタがきとる。 まあ5年間も酷使すれば当然か。 とりあえずローラーを替えればまだなんとかなりそうだから買ってみた。 ローラー5000円もするのな。 結構高い(´_ゝ`) いろいろと揃えると金がかかるのう。

しぼ

BLAM!の前売りチケットを買いにわざわざ川崎まで。 チネチッタのグッズ売り場で購入するも、特典はすでに終了。無駄足だった(´_ゝ`) まあ今の時期なら仕方ないか。 でもこの一か月クソ忙しかったからなぁ。 ゴールデンウィークとか勘弁してほしいわ。 よう…

ばるくい

朝起きたら頭がものすごく痛かったので少し休んでから会社行った。 本来は休みだったから無理する必要はないんだけどね。 バファリンとチオビタドリンクとレッドブルという、むしろ健康に悪いんじゃないかというセットで乗り切りましたとさ(´_ゝ`) しかしこ…

おどろ

いろいろとタイミングが悪く、時間を無駄にしてしまった俺です_(┐「ε:)_ 間の悪さはどうしようもないよね。 やり場のない怒りも仕方がないので押し殺すことにします。 と思ったら臨時収入があってラッキー_(┐「ε:)_

のとりあす

なんかYahoo!メールすげー使いにくくなってる(´Д`) 3~4年前にもリニューアルして使いにくくなって、ずーっとイライラしながら使い続けてるのに、さらにダメダメになってきてるわ。 どこに発注かけてるんだか。 やれやれ。 起きたら喉が痛いので最近の不調…

グレゴレ

三日前くらいから体調が悪く、昨日は体中が痛くてマジで仕事休もうかと思った(´Д`) 会社に行っても、本気で何度も早退したくなったが、今日が休みなのでなんとか踏ん張った。 ほんとなんなのってくらい体中痛い。 なので今日はずっと寝てましたとさ(´_ゝ`)…

がぜい

昨日は一日中お腹の調子が悪かった(´Д`) なので帰りにピルクルを買ってった。 なんかプレミアムバニラみたいなのがあったのでそれを。 うめぇ。 ピルクルってほんとは一日60mlくらいずつ飲むものらしいね。 まあ全部一気飲みしましたが(´_ゝ`) 体調悪いの…

せきつい

昨日から急に腰痛が。 一瞬ぎっくり腰かと思ったよ(´Д`) 激痛な腰痛は10数年ぶり。 ああ腰が痛い(´Д`) 電気治療とか必要かなあ。 ずっと座りっぱで運動不足だし、むしろ腰痛にならない方がおかしいよね。 筋トレでもしますか(´_ゝ`)

つるげ

SONYのReaderstoreがリニューアルしてたけど、慣れたものから変わるとやっぱり使いづらいね(´_ゝ`) そのうち慣れるかもしれんが。 大きな会社ってたまに客の目線忘れるからねぇ。 見た目だけよくて使い勝手が悪いってのはよくあることだし。 ま、しばらくは…

つるげ

SONYのReaderstoreがリニューアルしてたけど、慣れたものから変わるとやっぱり使いづらいね(´_ゝ`) そのうち慣れるかもしれんが。 大きな会社ってたまに客の目線忘れるからねぇ。 見た目だけよくて使い勝手が悪いってのはよくあることだし。 ま、しばらくは…

アガスタ

ずっと予定が詰まってたから今日は久しぶりに休みらしい休み。 ゆっくり休むと時間もゆっくりだね∠( ゚д゚)/ やろうと思ってたことも少しできたし満喫ですわ。 でもまだまだやらなくちゃならんことは山積みなんだけどね。 もっと時間欲しいわ(´_ゝ`)

デッデデ

久しぶりに会った友人に「痩せた?」と言われた。 まあ食生活がだいぶ変わってきたからねぇ。 コレステロール値下げないといかんし。 目標としては今年の10月までには薬物治療は終わりにしたい(´_ゝ`) 健康って大事ですな。

あど

ボーっとしてて電車に乗り遅れた俺です。 なにやってんだか(´-`) 昨日食べた焼き鳥屋は美味かったなあ_(┐「ε:)_

明光イカ

登戸で飲み会。 一人ドタキャンで一人遅刻。 みんな時間にルーズになってきてるなあ(´-`) それにしても南武線混んでる。 ゴールデンウィークだからかね。 満員電車のイメージはなかったのだが。

かいけ

ゴールデンウイークといえど仕事は普通にある俺です(´_ゝ`) さらにいえば、休みの友人どものせいで予定が立て込んでるので俺はゆっくりできない。 人付き合いは面倒くさいのう。 来週あたりようやく一息つけるけど、なんかここ2か月ほど忙しかったなぁ。 温…

カース

昨日はクソ忙しくて仕事終わらんかった(´Д`) 終電ギリギリだったわ。 やれやれ。 なんか右足の内太もももに変なアザができとる。 まったく心当たりがないんだが。 あと痛みもないのだがなんなのかしらね。 呪い?

ぶらいあーん

『ワイルド・スピード』観てきた。 映画自体はかなり良かったんだけど、周りの客が最悪なのばかり。 後ろの高校生3人組が上映中ずっとしゃべりっぱなし。 斜め後ろのカップルもしゃべりっぱなし。 そして椅子を蹴る。 俺の方にまで振動がきてた。 D-BOXもし…