ぎがでもん

しばらく前にドラクエウォークのDQ4イベントで、フィールド上に強敵モンスターというのが現れるようになった。

こいつは倒せば倒すほどレベルが上がって強くなる仕様。
なので最初は雑魚。
調子に乗って狩っていると手に負えなくなってくる(´_ゝ`)

すると、もともとフィールドを歩くときに勝手に戦闘やらアイテム回収やらをしてくれるウォークモードが、強敵モンスターのせいで戦闘時間の長期化&全滅が頻発して使えない機能になってきてた。

がしかし。
さすがはビッグネームなのですぐにアップデートして対策が施された。

ウォークモードで強敵モンスターと戦うかどうかのON-OFFができるようになったのだ(´_ゝ`)

寒くなってきたし、そろそろドラクエウォークを続けようかどうか迷ってた部分もあったので、今回のアップデートは止めるのを思いとどまる大きな要因になった。

まあそれでもいつまで続けるかは分からんけどね。
ほんと寒いし。

ただ個人的にはDQ3のイベントまでは続けたいなぁとは思う。
俺の中ではドラクエといったら3だからね(´_ゝ`)

ちなみに体重は60kg台に突入。
減少スピードは落ちたけど、順調にダイエットできてます(´_ゝ`)