ろじてっく

auからの請求を見てちょっとびっくりした。
正確にはクレジットカードのauへの引き落とし額が普段より2000円も多かったので、改めてauの請求を見たのだが…

どういうわけか2か月前からデータ量が増えてる。

勝手にプランが変更されたのかと思ったがそれは無し。

調べてみたらwi-fiがオフになってた(´Д`)

在宅で基本的にwi-fiだったから、左上の表示が「au 4G」になってたの全然気づかなかった…

そんなわけでさっそくwi-fiをオンに。

………繋がらない。

あれ?
なんで?
何回試しても「パスワードが違います」とか「接続できません」とかになって繋がらんのだが。

他の機器とかPCは普通に繋がってるからwi-fi環境のせいではない。

でも念のためファームウェアをアップデート。

ネットワーク設定を削除したり色々試したがダメ。

どういう訳かiPhoneだけwi-fiが繋がらなくなってる…

別に2000円くらいいいじゃんと思われるかもしれんが、いわれのない金をとられるのは何円だってゴメンなわけで。

これってそもそも俺のiPhoneが6で古いからってのもあるんかなぁ…

買い替え時かね。
ONE Championshipのアプリ開けないし。

あといい機会だからドラクエウォーク止めよう(´_ゝ`)
続けるモチベーション失われてきてたし。
もうすぐ一周年だけど。