まっくのっうちー

久々にコンビニ弁当食ったら、味付けがやたら濃く感じた(´_ゝ`)

味覚がおじいちゃんになってるね。

まあ、もともと薄味が好みというのもあるけど。

以前はなんでも辛くしてたからタバスコや七味唐辛子をかけまくってが、その時でもしょうゆ・ケチャップ・ソース・マヨネーズなんかはあまり使わなかったし。

今はそれがさらに拍車かかってる感じ?

それにしても年末年始で68.2kgまで減らした体重が70.5kgまで戻っちゃったので、落とすのに大変。

ようやくまた69kgジャストくらいまで下がってきた。

今年一年かけて60kgまで落とすと、BMI的に最適体重になる。
1日50グラムずつくらいの割合でゆっくり落としていきますわ(´_ゝ`)

健康、大事。