たいそせい

とりあえず今年後半はドラクエウォークの甲斐あってそこそこダイエットに成功できたのではないだろうか(´_ゝ`)

7月の時点での各ステータス。

体重 75kg
体脂肪率 27.5%
内臓脂肪レベル 13
骨格筋率 31.8%
体年齢 49歳
基礎代謝 1681kcal
BMI 27.2

んで今の時点での各ステータス。

体重 68.7kg
体脂肪率 24.7%
内臓脂肪レベル 10
骨格筋率 34.2%
体年齢 43歳
基礎代謝 1581kcal
BMI 24.9

四十肩で肩を痛めてからは筋トレあまりできてないので、基礎代謝が体重の減少とともに減っちゃってるなぁ(´_ゝ`)

でもそれ以外は順調な感じ。
ただ腹周りの肉はいまだ取れてない。
あと2~3kgくらい落ちれば体形も変わってくるだろうか。

少なくとも、体年齢を実年齢と同じか下回るようにはしたい。

ちなみに、BMI的には一応普通体重の範囲内だけど、適正体重からは今なお8kg重いらしい。

とりあえずひと月1kg減量ペースで引き続きがんばるんば(´_ゝ`)