かるめら

ダルゴナコーヒーとやらが話題とかいうので、ちょっと試してみた(´_ゝ`)

普段、こういったおしゃれ系はまったくスルーなのだが、コーヒーは毎日3杯くらい飲むのでチャレンジしてみるのもいいかなと。

ただ、砂糖をまったく使わないのでスティックのエスプレッソコーヒーにインスタントをちょっと加えることでかさましした。

結論:初めて作るものにオリジナル要素加えちゃだめ

ペットボトルにスティックの粉とインスタントコーヒーの粉とお湯大さじ2杯を入れてひたすらシェイク。

振って振って腕が死んだ(´_ゝ`)

説明では10分~20分くらいでクリーミーになるはずが、1時間経っても全然液体のまま。

映画観ながらずっと振り続け、腱鞘炎になりかたけたわ(´_ゝ`)

諦めて中途半端な状態の液体を牛乳の上に出して飲んだ。

まったくクリーミーではなく、ダルゴナコーヒーとはかけ離れたものだったけど、普通に美味しかった。

そういえばコーヒーは空気入れるとうまくなるってどこかで読んだ記憶が。
窒素だっけ?

まあ今度はちゃんとレシピ通りに作ってみますわ。
一回ちゃんとしたの作ってから、砂糖減らせないか試行錯誤していこう(´_ゝ`)