もんすた

これまで一度もなかったのだが、初めてAmazonプライムでレンタル購入した映画が観られずにちょっと慌てた(´_ゝ`)

いつもAmazonのビデオナイトで100円のときに気になったのは全部レンタルしちゃうので、それが溜まっていって期間ギリギリのやつも結構ある。

んでとある作品が残り2時間だったので、再生ボタンをクリックした。

一度再生すると作品によりけりだけど42時間とか72時間の視聴時間が与えられるので、その分だけレンタル期間は実質的に伸びるのだ(´_ゝ`)

が。


このビデオの再生中に問題が発生しています。もう一度お試しください。詳細については、Amazonカスタマーサービスにお問い合わせください。

とかいう表示が出て再生されない。
いつもなら問い合わせとかしない俺も、さすがに100円とはいえ金払ったものがこのまま無効になっちゃうのはイヤだ。

なのでカスタマーサービスへ。
AIのチャットボットが対応。

プライムビデオについてという項目を選んだら、「担当者におつなぎします。しばらくお待ちください」と出た。

が。
いつまで経ってもその担当者とやらが出ない。
ずいぶん待たされたのだが、その間にも時間は経っていく。

おおい、これこのまま時間切れで観れなくなっちゃうのか?

もう一度レンタルした作品のページを再読み込みして再生。

あ、始まった。
なんだ、一時的な不具合だったのね。

と思ったら違う作品。
別の作品が再生されてるやんけ。
俺この崖登る映画にまったく興味ないよ!

でもカスタマーサービスは応答せず。
もういいや。

これ以上は時間の無駄。
2時間経つ前にもう一度確認だけして、それでも直ってなかったら改めてクレーム出そう。

そう思ってタイムアウトギリギリに再生してみたらちゃんと再生できた。
72時間の延長ゲット(´_ゝ`)

それにしてもAmazonカスタマーサービス初めて使ったけど、というか結局使えなかったけど、こんなに待たされるもんなの?

まあ今回の教訓は、何事も時間の余裕を持って行動しろってことだね。
やれやれ。