ぽんどあなるびっくぶりっじ

クソ暑いなか数検受けてきやした(´_ゝ`)

会場が池尻大橋なので久々に電車に乗る。

改札を通ろうとしたらブザーが鳴って通れない(´Д`)

PASMOの残高は間違いなく5000円くらいあったはずだが??

接触が悪いのかと思い何度か試すがダメ。

仕方なく駅員に聞いたら、「しばらく使ってないとロックされるんですよ。ロック解除しましたのでこのままお通り下さい」だって。

なにその仕様。
初めて聞いた。

このごたごたのせいで1本電車逃した(´_ゝ`)

リモートワークで長らく会社行ってない人とか、こういう目に遭うの増えるんじゃないかね?

まあ普通に時間前に到着したけど。

試験内容はちょっとやさしめだったかな。
受かってるかどうかは分からんけど。
1次は確実に受かってる。
2次は微妙。

WEBでの合否発表は9月17日だったかな。

そういえば受験者は若い女子多かったなぁ。
よくよく考えれば数検2級って高校2年レベルだから、女子高生もそりゃいるわな。

むしろ俺みたいなオッサンの方が希少種なわけで。
俺の席のまわりほとんど若い女の子で申し訳なかったわ。

加齢臭とオタ臭とデブ臭を巻き散らしてたことに対して。

あと小学5~6年生くらいの男の子もおった。
ほんまスゴイ時代や(´_ゝ`)