れぷりかず

久しぶりにTV画面で映画を観ようとFire Stickを起動したら、リモコンが反応しない(´_ゝ`)

おそらく電池切れだと思われる。
2017年に買ってから3回くらいしか使ってないが、まあ3年も経てば電池も消耗しますわな。

んで電池交換しようと思いきや…
かてぇ。
何このリモコン、超固い。
まったく開かないんですが。

そもそも開くのか?
箱を探し出し、中の説明書を見るとちゃんと開くみたい。

でも書かれてる通りやってもさっぱり開かない。
破壊衝動が沸き立ってくるね。

こんなときはYouTubeで「Fire Stick リモコン 電池」で検索。
きっとやり方の動画があるはず。

…あった。

そして動画にある通り精密ドライバー使ったらパカンと簡単に開いた。
人類の英知の一端を感じた(´_ゝ`)

無事にTVで映画も観れましたとさ。

ほんとどうでもいい事だけど、でも何かあったときに動画で簡単に調べられるようになったのって、かなり大きい気がする。
簡単なことでも、言葉だけじゃ分かりにくいことってあるからね(´_ゝ`)