ぷれみうぬ

少し前に、YoutubeのUIが変わったことをグチグチ言ってたが、なんかもとに戻ったね(´_ゝ`)

やっぱ不評だったのかね?
使いにくくなってて色々な方面から文句言われたんかも。

コメントが読みにくいし、ほんと改悪だったと思う。

前にも言ったが、Web含むコンピュータ一般のUIとかデザインって統一基準がいまだにないよね。

たとえば許可を取ってページ遷移するタイプのWebページでも、「OK」ボタンが右か左かはサイトごとでバラバラだし。

色、サイズ、フォントなどなど、なかなか統一基準は作りにくい。

なによりも、キーボードみたいに歴史的な背景からデファクトスタンダードになっちゃったものは今さら変えられないしね(´_ゝ`)

それを言い出したら、電子にマイナスを割り当てたりと色々とやっちゃったモノは多いけど。

というか、統一基準みたいなのが出来上がっちゃうとデザイナの仕事がなくなるのか(´_ゝ`)

ここ1年半くらいで、クリエイティブな方面でのAIでの代替が劇的だったし、近いうちにAI任せのUIとかデザインが跋扈しそうだなぁ。