むしょくのこきゅう

鬼滅の刃』観てきた(´_ゝ`)
無限列車編ね。

Amazonプライムでアニメのみ視てたので、まあどういうものかは知ってるけど、正直アニメを映画館で観に行くつもりはなかった。

では何故行ったかというと、無料だったから。
別段、最近のブームに乗ったわけでもないです(´_ゝ`)

109シネマズのポイントが、10月末日までで切れちゃうので。
貧乏性の俺にとっては、観るものないからといってポイントが失効するのは見過ごせない。

『TENET』以外に洋画がなく、邦画も観たいのがひとつもない。
『TENET』2回目というのもちょっとは考えたけど、映像的な迫力は1回で十分。

次は考察になっちゃうから、それならレンタルとかでもいいかな、と。

んで『鬼滅の刃』になったわけだが、俺も淫夢の鬼にやられたのか眠気との戦いだった(´_ゝ`)
無料だし寝ちゃってもいいかなとは思ったんだが、なんとか耐えた。

原作読んでなかったので後半の展開は意外だったけど、それよりも意外だったのは両隣の女性がどちらも泣いてたこと。
すすり泣きしてた。

おっさんになると少年漫画の展開は結構キツイ。
泣ける泣けないとかじゃなくて、変に冷めて観ちゃうからダメだよね。
もっと純粋に楽しむもんじゃろが(´_ゝ`)

ここ1~2年で、マジでアニメ視ることが辛くなってきたからなぁ…
歳を取るとはこういうことか…